失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダイヤモンド付きの指輪を買取

2019年4月5日

須賀質店渋谷営業所で、ダイヤモンド付きの指輪を6万円で買取いたしました。

 

こちらのお品物は、プラチナが輝きを放ち、小振りながら質の良いダイヤモンドで飾られた気品のある指輪です。

須賀質店の買取価格

 

この度のダイヤモンド付きの指輪には、使われている素材(金やプラチナ)の重さと、須賀質店独自の素材買取価格(来店日における1gあたりで算出)を掛けた金額に、ダイヤモンドの査定額を加算して提示させていただきました。

 

須賀質店は、金やプラチナのお取り引きの金額をかなり頑張らせていただいております。須賀質店のホームページに、その日の金・プラチナの買取価格を記載しておりますので、ご興味を持たれた方は、このコラムを読み終わったあとで業界トップクラスの買取価格をご覧になってみてください。

 

ダイヤモンドの査定

 

ダイヤモンドには類似石も多く、中には真贋の判断が難しいものもございます。須賀質店の経験豊かなスタッフは、市場に赴いて本物を観察し、日々研鑽しておりますので、真贋の判別を正しく行います。お持ちいただいたダイヤモンドは本物であり、この度の査定額を決定する上で大きなウェイトを占めるダイヤモンドの品質も良い状態でした。

 

ダイヤモンドには「カラット」「カラー」「クラリティ」「カット」の頭文字から「4C」と呼ばれる品質の基準がございます。意味するところは前から順に「重さ」「色」「透明度」「輝き」です。この「4C」に照らし合わせて、お持ちいただいた指輪に付いているダイヤモンドを査定いたしました。

 

その結果、カラットこそ0.35と決して大きいものではありませんが、その他の要素、特に「クラリティ(透明度)」の質が良いものであることを確認いたしました。クラリティの評価が良いというのは、ダイヤモンド内の内包物が微量で、透き通った美しさがあることを示します。その点を考慮に入れつつ、最新のダイヤモンド相場を鑑みて、6万円をお客様に提示したところ、買取となりました。査定額の内訳としてはダイヤモンドに5万円程をお付けしております。お持ちのダイヤモンドにいくらの値が付くのか気になる方は、ぜひ須賀質店にお持ちください。スタッフが無料で査定いたします。

 

まとめ

 

大正9年創業の須賀質店は、五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で営業しております。いずれの店舗も、最寄り駅からアクセスしやすい場所にございますので、お気軽にご来店ください。スタッフが、お客様の大切なお品物に確かな見識をもってお値段を付けさせていただきます。

 

もしも提示させていただいた査定額にご納得がいかない場合には、お取り引きされるかどうかを、お客様のご納得を第一にしてご対応させていただきますので、ご遠慮なさらず須賀質店をご利用ください。

 

また、須賀質店では今回のような買取だけではなく、お品物を手放すことなく現金化できる質預りも行っております。「思い入れがあって手放したくはないのだけれど…」「人から貰ったものだから売るのはちょっと…」などのお客様の状況に合わせて須賀質店をご活用いただければ幸いです。スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。