失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ポンテヴェキオ ダイヤモンド0.15ctつきの指輪を買取

須賀質店池袋営業所でポンテヴェキオの指輪を9千円で買い取りました。こちらのお品物はダイヤモンドが0.15ctついたお品物となります。

ポンテヴェッキオのリングを買取

 

ポンテヴェキオについて

 

 

ポンテヴェキオは1981年に設立された日本のジュエリーブランドです。「毎日をカラフルに」をテーマに掲げており、デイリーユースのリング、ネックレス、ピアス、ブレスレット・・・と幅広いアイテム、価格帯のラインナップがあります。

 

ブライダルジュエリーでは輝きにこだわったクオリティの高いダイヤモンドが選定され人気があります。 ダイヤモンドの魅力と滑らかな着け心地を実現する為に、ダイヤモンドの素材とセッティングにもこだわった完成度の高い煌びやかなジュエリーが特徴的です。

 

オーダーメイドジュエリーの作成も可能で、ジャパンメイドの質が高いジュエリーを手にする事も可能です。

 

 

ポンテヴェキオ ダイヤモンド0.15ctつきの指輪の査定方法

 

 

今回はプラチナ素材にダイヤモンドが0.15ctついた指輪の買取でした。ダイヤモンドは買取り対象なので査定額がつく事が多いのですが、クオリティが低い・大きさが小さい・破損しているなどの場合はお値段をつける事ができない場合もあります。今回はメレダイヤが0.15ctついたお品物です。1粒1粒では非常に小さなダイヤモンドとなってしまうため、残念ながら査定額をつける事ができませんでした。

 

宝石の査定は実際に拝見しないと金額をお伝えする事が難しいですが、金やプラチナについては日々変動する相場に基づいて査定しております。素材の種類と重さ(宝石つきの場合は石の重さは除く)が分かれば「1gあたりの買取金額」をホームページで公開しておりますので、おおよそ値段は調べることができます。

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

ダイヤモンド査定に出す前に、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭き、宝石の裏や金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とすと高額査定が期待できます。他の宝石では逆効果となる場合もありますが、ダイヤモンドはぬるま湯と石鹸をつけたブラシを使うとより効果的です。これは他店の査定員に対しても有効だと思いますので是非お試し下さい。

 

 

ポンテヴェキオ ダイヤモンド0.15ctつきの指輪買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではポンテヴェキオ ダイヤモンド0.15ctつきの指輪の買取について解説しました。ダイヤモンドつきリングは購入時の金額が高額な場合が殆どですが、中古品として買取る際は少量のダイヤモンドでは買取価格に反映させずらいという事になります。

 

ジュエリーを売却されるお客様のなかには「購入時は100,000円だったのに売る時は10,000円になってしまうのね・・・」と落ち込まれる方もいらっしゃるのですが、新品で売られているジュエリーは販売店の人件費や各仲介業者の利益などが含まれている為高額な場合が多いです。こういった説明も須賀質店では分かる限りお答えしておりますので、お気軽にご質問ください。

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。