【事例】ダイヤモンドつき 金の指輪を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】ダイヤモンドつき 金の指輪を買取

最終更新日 2023年11月8日

須賀質店池袋営業所でノンブランドのリングを2万円で買い取りました。こちらのお品物は18金のイエローゴールド製で、ダイヤモンドで装飾された華やかなお品物となります。

ダイヤモンドつきリングの買取

 

ノンブランドジュエリーと今回の買取金額

 

 

有名ブランドのジュエリーは中古市場でも人気が高く質屋や買取専門店でも取扱いが多いと思います。しかし今回買取させていただいたお品物や、ジュエリーデザイナーに特注で依頼したお品物、ご自身でデザインや製作されたジュエリーなども須賀質店では買取致します。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法では、お品物に使われている材質を特定する事から始めます。金やプラチナが用いられていれば、重さに応じて値段を着ける事ができます。次に、今回の様にダイヤモンドなどの宝石が付いている場合は、宝石のクオリティーに対してお値段をつけます。

 

ダイヤモンドの価値を大きく左右する「4C」はご存知の方も多いと思いますが、これは新品・中古品問わず価格を決定する重要な項目となります。「カット」「カラット」「カラー」「クラリティ」によってダイヤモンドの輝き方が違う為、4Cそれぞれのグレードが高いダイヤモンドほど美しい輝きをみせますが、当然価格も高くなるので予算に応じて選ぶ必要があります。

 

新品のジュエリーを購入する際も考え方は同じなので、同じようなダイヤモンドつきの指輪が、一方は10万円・もう一方は50万円なんて事を目にした方も多いのではないでしょうか。同一ブランドで比較する場合は値段が高いものにはそれなりの理由があると考えてよいと思います。

 

婚約指輪などのジュエリーは、デイリーユースではではなく特別な日に身に着けるアイテム。そんな特別なジュエリーは常に輝いた状態のものを身に着けたいものですよね?ジュエリーは直に身に着けるアイテムなので、どうしても着用時の汚れが溜りやすくなります。

 

簡単なお手入れをするだけで輝き方が違ってきますので、着用後に柔らかいクロスで汚れをとり、宝石類は爪との間や裏側に付着した汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどでかき出してあげると良いでしょう。これは査定前にも有効なお手入れで、綺麗に輝く宝石やジュエリーは査定員も強気の査定をしやすくなります。

 

 

ダイヤモンドつき 金の指輪買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではダイヤモンドつき 金の指輪買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店では、箱や品質保証書、ダイヤモンドの鑑定書などの付属品がないノンブランドジュエリーもしっかり査定し買取させていただきます。

 

貴金属を使用したジュエリーの場合、金(ゴールド)かプラチナを使用したお品物が殆どです。それぞれ24金、18金やPt950、Pt850など含有量の違いにより買取相場も異なります。

 

更にダイヤモンド等査定額を上乗せできる宝石が付いている場合はその査定額と貴金属の査定額を足した合計金額が買取価格となります。

 

買取相場は日々変動しており、同じ指輪でも前日と査定額が変わるという事も珍しい事ではありません。この記事を書いている須賀質店では店頭での査定料は無料ですので、お気軽にご来店ください。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。