【事例】18金製の指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金製の指輪を高価買取

最終更新日 2023年11月8日

金製品 指輪 買取

須賀質店五反田本店で、18金の指輪を買取いたしました。現在では投資目的や電子機器に使われる事も多い金ですが、古くから貨幣や装飾品として加工されてきました。指輪やネックレス等の製品は、金製品として現代でも大変人気のある品物であるため、買取でもよくお持ち頂きます。

 

18金の指輪の買取

 

金製品の多くは、強度を保つために18金等の合金を使い作られています。つまり金製品の買取の多くは、18金の買取となります。

 

画像を見ていただくとお分かりいただけるのですが、18金だけを使用した指輪ではなく、水色の石が装飾に使われています。金は重さで取引される物であるため、金の買取でお値段を決める際には、重さを量らなければいけません。しかし、このようなお品物である場合は、金の部分だけが何gなのかを量る術がないため、総重量から目算で石の重さを引いて、金の重さ、買取の金額を出します。

 

この時に、石の部分が、ダイヤモンドやルビー、エメラルドといった高値で取引され宝石であり、実際に高値をお付け出来る品質の物であれば、買取金額に上乗せさせて頂きます。

 

しかし、指輪やネックレス等のジュエリーに使われている石の多くは、中古品としてお値段の付けられる物ではないため、買取の際にはその重さを引いた、金のみのお値段での買取となる事が多くなります。

 

石、宝石と呼ばれる物は、希少性があり、見た目の美しい鉱物を指していますが、買取、取引価格となると、それだけではなく、相場、市場価格というのも関係してくるのです。

 

その上で、残念ではありますが、今回の指輪の付いていたのは、お値段をお付け出来る物ではなかったため、買取は金のみのお値段となりました。

 

これはあくまで、今回のお品物の買取査定の話となります。当然宝石だけのお値段で、数十万円、数百万円の買取金額となったお品物も多数あります。しかし、指輪やネックレス等のお品物は貴金属の買取となる事が非常に多いため、買取金額は金等の貴金属にどのくらいの高値を付けているのかが重要なのです。

 

K18 リング 買取

総重量は8.3gでした。18金の部分は、石の量が多かったため、5.0gで見させていただきました。須賀質店五反田本店で、19,000円で買取いたしました。

 

金、貴金属の買取というのは、実は単純な計算だけではなく、見る人物の判断によって、会社の経営方針によっても金額が違ってしまうものなのです。実際に何か金製品を売却する時には何店舗か回ってみるのが良いでしょう。その中に須賀質店を入れてみてください。貴金属の買取に於いては他店よりも高値を付けていると自負しております。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

金は比較的柔らかい金属であるため、製品にする際には18金が使われます。そのため指輪やネックレスの買取をする際には、ほとんど場合が18金で作られています。

 

18金に限った事ではありませんが、金の価格というのは、この金額で買い取らなければいけないというような金額があるのではなく、金の相場に対していくらで買取を行うのかを各お店の判断で値段を決めています。

 

指輪やネックレスを高く売るためには、18金を高く買ってくれるお店を探す必要があるのです。

 

そこで、須賀質店はいかがでしょうか。ホームページに記載している金額を見て頂ければ、その日の18金の買取金額も分かるようになっているので、是非、指輪やネックレスの買取は須賀質店にご用命を。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金の指輪の買取事例←はこちら

14金の指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。