カルティエ、ピンクゴールドのミニラブリングを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ、ピンクゴールドのミニラブリングを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店で、カルティエの1ポイントダイヤモンド付きのミニラブリングを買取いたしました。ラブリングは、カルティエを代表するラブシリーズの指輪で、その名の通りに愛を象徴するシリーズとなっています。

 

昔ヨーロッパで使われていた貞操帯がモチーフになっていて、愛の絆と束縛を表しています。結婚指輪やペアリング、男性から女性へのプレゼントに選ばれる事の多い、正に愛を象徴する商品です。

 

カルティエの指輪の買取

 

買取でお持ちいただくブランドジュエリーの中で、カルティエの商品というのは、持ち込まれる頻度が高く、それだけ流通量の多い人気商品です。

 

金製品の中で、指輪やネックレスの買取では、その素材のお値段を付ける事が多くなるのですが、人気のブランドジュエリーとなると、それはそのブランドの製品としてのお値段での買取が可能となります。

 

つまり、全く同じデザインであっても、カルティエというブランドの製品であるという事で、金のお値段よりも高値での買取が可能になるという事なのです。

 

カルティエ ラブリング 買取

今回はミニラブリングのダイヤモンド付き、ピンクゴールド素材というお品物をお持ちいただきました。ピンクゴールドとは、合金の割合によって色味をピンクがかったものにした金の事です。

 

金は、指輪等の製品にする場合純金を使う事は少なく、その多くが18金です。この時の合金の割合を変える事で、色味に変化を付けれるのです。一般的には、銀色のホワイトゴールド、元の金に一番近い色のイエローゴールド、今回の指輪のようなピンクがかったピンクゴールドが有名です。

 

そして、ブランドジュエリーは製品としての取り扱いとなるため、この金の色によってもお値段が違う事があるのです。現在では、ピンクゴールドの製品の人気が高く、ホワイトゴールドの人気が薄いため、ピンクゴールドの製品である方が高値が付きやすくなっています。

 

4.1gの金のであったため、金の買取では15,000円程になります。しかし、ここまでにご説明させていただいた通りに、人気のあるカルティエのブランドジュエリーとしてのお取り扱いとなるため、大きく高価査定での買取となっています。当然1ポイントのダイヤモンド付きである事も、より高値をお付けした要因の一つです。

 

須賀質店五反田本店で、40,000円で買取いたしました。今回のお品物は、サイズが47号で小さかったためこの金額となりましたが、もう少し大きななサイズである方がより高値が付きやすくなっております。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

須賀質店では金やプラチナ、貴金属の買取に力を入れております。しかし、それだけではなく、今回のようなブランドジュエリーのような商品の買取であっても出来る限り高値で買取が出来るようにしております。

 

カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペルにティファニー等々、ブランドジュエリーを売りたいと思っていらっしゃる方は是非須賀質店にご来店ください。

 

 

カルティエ、ラブリング、他の買取事例←はこちら

カルティエ、ラブブレスの買取事例←はこちら

カルティエのジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。