ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラを高価買取

最終更新日 2020年7月1日

 

ヴァンクリのアルハンブラを高価買取

須賀質店 五反田本店で、高級ジュエリーブランド「ヴァンクリーフ&アーペル」のヴィンテージアルハンブラのピアスを、350,000円で高価買取致しました。

 

ブランドジュエリーの査定

 

高級ジュエリーブランドのジュエリーの査定についてお話します。

 

高級ジュエリーブランドといえば、ハリー・ウィンストンやカルティエ、ヴァンクリーフ&アーペルなどが有名どころですね。

 

もちろんその他にも多くのブランドがありますが、今回は買取となったヴァンクリーフ&アーペル(以下VCAと略)の査定について注目したいと思います。

 

そもそもVCAとはどんなブランドなのかというと、1906年にシャルル・アーペルが創設し、1900年中頃にイラン王妃の王冠を制作したことで、一躍人気のブランドになったと言われています。

 

最も有名商品は、アルハンブラという四つ葉のクローバーをイメージしたジュエリーです。

 

四つ葉の葉っぱ部分には、様々な貝や石が使われており、どんな年代の女性でも使用できるジュエリーとなっています。

 

さて、ブランドジュエリーの査定についてですが、基本的には、その商品の“中古”としての価値(相場)を基にした査定になります。

 

残念なことですが、人の手に商品が一度渡ってしまうと、もうその商品は中古となり、一気に価値が下がってしまいます。

たとえ数百万円で購入したものでも、中古となった時にはガクッと大幅に価値が落ちてしまい、買取となった時に数十万円になってしまう、ということも多くあります。

 

もちろん、ブランドや商品の人気によってそれぞれ変わってはきますが、基本的には価値が下がると認識しておくと良いかもしれません。

 

VCAのアルハンブラも例外ではなく、購入金額より中古での相場は安くなってしまいます。

 

アルハンブラは、状態によっても値段が変わり、使われている貝や石にキズが多いとその分相場が下がります。

 

今回のアルハンブラは、コーラルが使われており、目立つキズなどもなく、かなり良い状態でした。

 

アルハンブラは根強い人気があるため、どの買取店や質屋もかなり頑張った金額を提示してくるでしょう。

 

須賀質店は、店頭販売を行っていない代わりに、質入れ金額や買取金額をその分高くできるように努力しています。

 

今回は、アルハンブラの相場や状態などを鑑みて、350,000円という高価買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店ではカルティエやブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペルなどのブランドジュエリーの高価買取・質預かりを行っています。

 

「昔買ったジュエリーだけど値段つくのだろうか?」「買ったはいいものの数回しか使用してないから売却しようかな」

 

そんな方はぜひ須賀質店にお品物をお持ちください。

 

査定料・手数料等は完全無料で高価買取査定をさせていただきます。

 

来店が難しいかたはLINE査定や宅配買取のサービスをご活用ください。

 

 

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラの買取事例←はこちら

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラの買取事例←はこちら

ヴァンクリーフなどのブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。