失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

金の買取、18金の指輪、ダイヤモンド、エメラルド付き

2019年9月19日

須賀質店五反田本店で、18金、ダイヤモンド、エメラルド付きの指輪を買取いたしました。ニュースで取りざたされる事も多くなってきましたが、金の相場が日本円の取引では戦後の最高値を記録するほど金が高騰しています。須賀質店でも金製品の買取依頼をいただく機会が増えています。

 

しかし、いくら金の相場が高騰していても、買取金額を安く設定しているような業者に持ち込んでしまえば意味はありません。一部の業者では、ネット等で公表している買取金額と、実際に持ち込んだ時買取金額が違っていたりする事もあるそうです。

 

須賀質店では、金製品の買取金額をどこにも負けないように高値に設定しているので、是非ご利用ください。

 

18金の買取

 

指輪等のジュエリーの場合は、今回のお品物のようにダイヤモンドやエメラルドが付いている事がありますが、基本となるのは金としての買取金額です。

 

もちろん、大きな物、質の良い物であれば宝石にお値段を付ける事も出来ますが、このようなちいさな宝石をデザインとして付けている物であれば、宝石の部分にはあまりお値段は付きません。

 

金の買取といっても、金は製品になっていると純金では無く別の金属を混ぜた合金である事がほとんどです。そのため、お持ちいただくお品物によってグラムいくらかというのは違ってきます。最も一般的なのは18金で、K18等の刻印がされている物です。

 

金の時計や、ブランドジュエリー等の金製品も大半は18金が使われています。しかし、これらの買取では製品としてのお値段を付けるため、金のお値段よりも高額な査定金額となります。

 

今回のようなノンブランドジュエリーの場合が特に、金の買取の価格設定が高いところ程、高額な買取となるのです。

 

この日の18金の1gの買取金額は4,100円でした。指輪が5gであった金の買取としては20,000円と計算いたしました。

 

今回に関しては、ダイヤモンドが0.29ctという事で、少しではありますがその分を上乗せしています。エメラルドは0.15ctで、かなり小さな物であったため、査定としては0円となっています。最終的に指輪として、須賀質店五反田本店で、21,000円で買取いたしました。

 

金の買取金額は、相場に応じて毎日変動しているのでご注意ください。須賀質店のホームページを確認していただければ、毎日更新しております。

 

18金の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR