失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ WGのラニエールリングを渋谷営業所で高価買取

2020年3月6日

須賀質店渋谷営業所でカルティエの指輪を29,000円で買取りました。こちらの指輪はホワイトゴールド製で、カルティエのラニエールリングというお品物です。

カルティエは1847年フランスのパリでの創業し、現在ではジュエリーや腕時計などを中心に展開している高級ブランドです。ラニエールリングはその特徴的なデザインから人気が高く、ダイヤモンド等の宝石がついたお品物もあります。

 

この記事では須賀質店がラニエールリング等のブランドジュエリーの高価買取ポイントを説明します。

 

 

ブランドジュエリーの高価買取について須賀質店が解説します

 

カルティエのジュエリーは老若男女問わず愛用者が多く人気の高いお品物です。有名ジュエラーのお品物は「ブランドジュエリー」と呼ばれ、割安感がある中古品の人気も高いです。キズは磨き直せば新品同様となり、付属品の有無などを気にしない自分用であれば1つの選択肢になりますね。

宝石店やデパート独自で売られているジュエリーは、「ノンブランドジュエリー」と呼ばれます。ブランドジュエリーと何が違うのか・・・答えはブランドに対する価値が査定額に上乗せされるか否かと言う事になります。

 

18金素材の5gの指輪を例に説明してみます。4,600円/gの査定だとすると、4,600×5=23,000円が査定額と言う事になります。ノンブランドジュエリーは23,000円が買取額になりますが、ブランドジュエリーは27,000円の買取だとすると、差額4,000円はブランドに対する評価額と言う事になります。

 

買取価格に差が出る「ブランドジュエリー」と「ノンブランドジュエリー」ですが、注意点は状態にあります。小傷程度であれば問題ありませんが、ブランドジュエリーに深いキズがあったり壊れている場合、ノンブランドジュエリー同様素材に対する査定額のみになる事が多いです。

インゴッドの高価買取

これは修理費用がブランドに対する価値を上回る事が多く、素材の価値のみで買取った方がお客様にも高額の査定額を提示できるからです。ただしノンブランドジュエリーの場合、新品でも壊れていても素材に対する価値で査定するため、重さが変わらなければ千切れたネックレスや歪んだ指輪でも新品と変わらない金額で買取させていただきます。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取についてのまとめ

 

今回はダイヤモンドジュエリーの高額査定のポイント<お手入れ編>について解説しました。須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。