ブシュロンのキャトルリングクラシックを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブシュロンのキャトルリングクラシックを高価買取

最終更新日 2020年7月13日

ブシュロンのキャトルリングの買取

須賀質店 五反田本店で、ブシュロンのキャトルクラシックの指輪を180,000円で高価買取しました。

 

ブシュロンは1858年にフレデリック・ブシュロンが、パリのパレ・ロワイヤルにジュエリーのブティックを開いたのが起源であり、2020年現在では創業約162年を誇る、世界を代表するジュエリーブランドです。

 

そんな老舗ジュエリーブランドのジュエリーの買取査定についてお話していきたいと思います。

 

【目次】

ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーの買取査定の違い

今回のブシュロンの指輪の買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーの買取査定の違い

私たち質屋は、ジュエリーの査定の際にはまず、カルティエやティファニーなどのようなブランドジュエリーと、ブランド物ではないジュエリーのノンブランドジュエリーの2種類に分けます。

 

ブランドジュエリーかそうでないかによって、査定金額は大きく違ってしまいます。

 

ブランドジュエリーは、その品物のジュエリーが中古品市場でいくらで取引されるのかという“相場”をもとに査定をしますが、一方ノンブランドジュエリーは、純粋な素材の価値の値段を付けます。

 

それでは、どのように査定金額が変わってしまうのか、具体的な例を見ながらご説明します。

 

例)ティファニーのソリティアリング Pt950 ダイヤ0.34ct 4.2g

 

〈ブランドジュエリーとして見た場合〉

 

現在のティファニーのソリティアリング(同スペック)の相場状況を見て、買取で45,000円

 

〈ノンブランドジュエリーとして見た場合〉

 

Pt950のある日の買取金額:2800円/g

 

素材のPt950の買取金額:11,000円

 

ダイヤモンド0.34ctの買取価格:15,000円

 

合計26,000円

 

※買取金額はあくまで参考価格になります。その日の相場状況により変動しますのでご注意ください。

 

この結果をご覧いただければ一目瞭然でしょう。

 

ブランドジュエリーとして見た場合と、ノンブランドジュエリーとして見た場合では、約2万円もの差異が出てしまっています。

 

逆にいうと、ティファニーとしてのブランド価値が2万円分付いたということになります。

 

同じスペックでも中古品として販売される際に、有名なティファニーの指輪とブランドの表記のない指輪では、ティファニーの方を手に取ってしまう方が多いのではないでしょうか。

 

ブランドの付加価値というのは、中古品となった時に、どれだけ価値が残るかというところが重要になります。

 

そのため、ブランドのジュエリーでも、中古となった時に人気がなくなってしまうものは、ノンブランドジュエリーとして取り扱われるケースが多くなってきます。

 

実際、大手百貨店でジュエリーを購入されたお客様が、須賀質店に買取にお持ちいただいた時に、ノンブランドジュエリーとして査定をし、その査定額が想定していた金額に届かなかったことに驚いた、というお声をよくいただきます。

 

しかし、残念ながら大手百貨店で購入したものだとしても、やはり素材の価格にしかお付けできないことがほとんどなのが現実なのです…

 

しかし、須賀質店では、現在貴金属を含んだジュエリーの高価買取を絶賛強化中です!

 

他店に負けない価格に挑戦していますので、他店で査定金額に納得のいかなかった方は、ぜひ一度須賀質店にお持ちください。

 

査定料・キャンセル料は一切発生しませんので、お気軽にお越しください!

今回のブシュロンの指輪の買取査定

ブシュロンのブランドジュエリーを高価買取

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、ブシュロンのキャトルクラシックという指輪になります。

 

素材は18金のイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドのトリオで、小さなダイヤモンドが合計で約0.3ct付いている指輪です。

 

キャトルリングはブシュロンを代表するジュエリーモデルであり、女性だけでなく男性までに人気があるジュエリーになります。

 

さて、今回のキャトルリングの査定ですが、ブシュロンは中古品となっても人気が絶えないブランドになりますので、ブランドジュエリーとしての査定になります。

 

基本的に中古品相場は1か月ごとに変動しているのですが、ブシュロンのジュエリーは根強い人気があるためか、比較的相場のブレが少ないブランドにです。

 

そのため、須賀質店としても、赤字の出ないギリギリのラインを攻めることが可能になり、今回は相場状況を鑑みて、180,000円での高価買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、カルティエやブルガリ、ティファニーなどをはじめとする、ブランドジュエリーの高価買取を行っています。

 

10年以上前に買ってからずっと仕舞っていたものや、大掃除や断捨離で不要になったブランドジュエリーがありましたら、ぜひ須賀質店にお持ちください。

 

須賀質店では多種多様なブランドジュエリーの買取実勢があるため、最新の相場で高価査定をさせていただきます。

 

経験豊富なスタッフがお客様のお品物を丁寧に査定致しますので、お気軽にご来店くださいませ。

 

来店不要のLINE査定や宅配買取サービスも実施していますので、どうぞご利用くださいませ。

 

 

ブシュロンのキャトルリングの買取事例←はこちら

ブシュロンのキャトルシリーズの買取事例←はこちら

ブシュロンなどのブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。