失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

14金とプラチナのジュエリーを高価買取

2020年3月13日

須賀質店 池袋営業所で、14金のイヤリングとプラチナ(Pt850)のネックレスを高価買取致しました。

 

何かと物入りの季節の3月ですが、そんな時にはお持ちの貴金属を売却してみてはいかがでしょうか。

 

須賀質店では、他店に負けない買取価格に挑戦しています。

 

貴金属買取では、手数料を取る店が多いなか、須賀質店では、「査定料・手数料・キャンセル料」などの費用は一切かかりません!金の買取価格がそっくりそのまま査定額に反映されます。

 

査定だけでも結構ですので、ぜひ貴金属の買取は須賀質店に足をお運びください。

 

それでは今回は、今回の買取品はどのような査定となったのか、貴金属の買取はどのようにされるのかについてお話致します。

 

【目次】

貴金属の買取査定の方法

最近の貴金属相場

今回の金・プラチナの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

貴金属の買取査定の方法

貴金属の買取査定はいたって簡単です。

 

基本的には、その日の貴金属の買取金額(1gあたり)に重さをかければいいのです。

 

式にするとこうなります。

 

「貴金属の買取価格(1gあたり)×貴金属の重さ+宝石などの価格=ジュエリーの買取価格」

 

まず、貴金属の買取価格ですが、これは価格は一定ではなく、毎日更新され変動しています。

 

大きく上がることもあれば、逆に下がることもあり、売却のタイミング次第で大きく査定額が変わります。

 

そして、貴金属の重さですが、これは“純粋な貴金属の重さ”になります。

 

“純粋な”とは?と疑問に思われた方にご説明しますが、貴金属のジュエリーには、多くの場合で宝石などの貴金属ではないものが付いていることがあります。

 

そのため、ジュエリー全体の重さにはその宝石などの重さも含まれており、純粋な貴金属の重さではないのです。

 

ですので、宝石の重さを全体の重さから引いたものが、純粋な貴金属の重さになります。

 

そして、最後に宝石の価格ですが、これは一概にいくらという決まりはありません。

 

宝石の種類やスペックによって大きく査定額が変わりますので、実際に見てみないことにはお値段を出すことができません。

 

さらに、ルビーやサファイアなどのカラーストーンは、販売値こそ高額なものの、実際に中古品として売却する際に、ほとんど値が付かないものが多くなります。

 

その理由についてはまた後日のコラムにてお話させていただきます。

 

以上が貴金属の買取の査定方法になります。ご参考になりましたでしょうか。

 

最近の貴金属相場

インゴッドの高価買取

上記の項目で、金やプラチナなどの貴金属相場は日々変動しているとお話しましたが、実際にどのような動きをしているのか気になりませんか?

 

それでは、須賀質店の買取金額をもとにしたデータをご覧ください。

 

上記のグラフは3/2~3/13までに相場になります。

 

一見そんなに変わっていないように感じますが、この期間で金が最大310円の差異が出ています。

 

「310円?大したことないじゃん」と思ったあなた、金はグラム数で計算していることをお忘れですよ。

 

310円の差異でも、例えば100gのものであれば、31,000円も金額が変わるのです。グラム数が上がれば上がるほどその査定金額の差異は大きくなっていきます。

 

ここ数日では、新型ウイルスの影響もあってか、世界規模で金融危機が起ころうとしています。貴金属相場もその影響を受けているためか、上がり下がりが激しく、先が見えない状況です。

 

これ以上値下がりする前に売却しよう!と考える方も多く、多くの方が貴金属の買取にご来店頂いています。

 

もし、売却をご検討されていましたら、ぜひ須賀質店にお持ちください。

 

今回の金・プラチナの買取査定

今回買取にお持ちいただいたお品物は、14金のイヤリングとプラチナ(Pt850)のネックレスです。

 

イヤリングには、小さいダイヤモンドがそれぞれ0.02ctずつ使用されていました。

 

今回のお品物の買取は、ノンブランドジュエリーのため、上記でもお話した通りに、貴金属の値段での買取になりました。

 

ダイヤモンドについては、小さすぎたため、残念ながらお値段は付きませんでした。

 

今回のプラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
K14WG 2.3g 3,190円 7,000円
Pt850 5.3g 2,350円 12,000円

【2020年3月13日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 5,780円 プラチナ1000インゴット 2,790円
24金 Au1000 5,640円 プラチナ1000 Pt1000 2,740円
22金 Au916 5,120円 プラチナ950 Pt950 2,590円
20金 Au833 4,670円 プラチナ900 Pt900 2,490円
18金 Au750 4,290円 プラチナ850 Pt850 2,350円
14金 Au583 3,190円

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

※須賀質店では、現在多くのお客様にご利用いただいているため、ご新規の質入れ・質預かりを制限させていただいております。ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦ください。

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。