シャネル風のノンブランドジュエリーの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル風のノンブランドジュエリーの買取

最終更新日 2020年10月13日

ノンブランドジュエリーの買取査定

須賀質店 五反田本店で、シャネル風のピアスを4,000円で買取致しました。

 

「〇〇風」でも買取できるの?

 

今回お持ち頂いたお品物は、シャネルのロゴマークを模ったデザインのピアスで、パールが付いているお品物でした。

 

それってシャネルの商品ってことじゃないの?と疑問に思われた方もいると思います。

 

今回のお品物は、一見シャネルの商品に見えますが、よく見てみると、シャネルの公式の刻印が入っておらず、シャネル公式の物ではないと考えられました。

 

質屋では度々コピー品が持ち込まれることが多いのですが、今回のお品物はコピー品という訳ではなく、シャネルに似せたものという位置づけになります。

 

基本的に、私たち須賀質店のような質屋は、ブランドの正規店ではないため、本物か偽物かという事はお答えすることができません。

 

しかし、今回のようなケースですと、「シャネル公式の商品というわけではなさそうだから、ノンブランドジュエリーとして値段を付ける」といった査定になります。

 

もちろん、これがシャネルを騙ったコピー品と判断された場合は、お断りしています。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法

 

カルティエやブルガリといったブランド価値が付くジュエリーとは対照的に、ノンブランドジュエリーは基本的に、そのお品物の素材の価格と、ダイヤモンドやルビーといった宝石が付いていればそのお値段も付けるといった査定になります。

 

見るポイントとしては、まず素材が本当に貴金属で出来ているのかどうかです。

 

例えば、K18という刻印が入っているお品物でも、よく見るとただのメッキ加工しただけの金属ということもしばしばあります。

 

本当に金やプラチナなどの貴金属なのかどうかは、一番重点的に見るポイントになります。

 

そして、付いている宝石にはお値段を付けられるのかどうかです。

 

有名なところでいうと、ダイヤモンド・ルビー・サファイヤ・エメラルドなどがあります。

 

今回はパールが付いていましたが、パール自体にあまりお値段が付かないことと、質の良くないパールだったことから、素材のプラチナだけの査定となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、金やプラチナなどの貴金属ジュエリーを高価買取しています。

 

使わなくなった指輪や、ちぎれてしまったネックレス、片方しかないイヤリングなどでも大歓迎です。

 

査定料や手数料はかかりませんので、お気軽にお持ちください。

 

お電話・公式LINE・メールでもお問合せを受け付けています。お気軽にお問合せください。

 

 

シャネルのメッキネックレスの買取事例←はこちら

18金のノンブランドジュエリーの買取事例←はこちら

18金などの貴金属ジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。