失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル メッキのネックレスを渋谷営業所で高価買取

2019年8月20日

須賀質店渋谷営業所でシャネルのネックレスを10,000円で買取りました。こちらのネックレスはメッキ製のお品物ですが、ラインストーンで装飾された可愛らしいお品物で10,000円査定となりました。

シャネルのネックレスの買取

 

シャネル メッキ製アクセサリーの高額査定の理由を須賀質店が解説

 

シャネルは1909年に創業しました。創業者はココ・シャネルで、フランス・パリに開いた帽子店が始まりです。

 

現在ではバッグなどの革製品、腕時計、アクセサリー、コスメ、アパレルなどラインナップが多彩ですが、そのシャネルらしいデザインは創業当時の帽子のデザインから影響を受けているのでしょう。

この「シャネルらしいデザイン」という点は、査定において重要な要素となります。そのブランドを象徴するデザインやアイテムは、中古市場でも人気が高い事が多く、シャネルでいえばマトラッセのチェーンショルダー、大きくココマークがデザインされたお品物です。

 

メッキのアクセサリーは、ノンブランドであれば買取金額が提示できないお品物です。しかし今回買取したネックレスは、マトラッセや大きなココマークではありませんが、10,000円の査定となりました。

 

フランス・パリの観光名所の1つであるエッフェル塔をモチーフとし、ココマークのロゴとラインストーンで鮮やかに彩ったデザインはシャネルをイメージしやすいお品物です。

象徴的なデザイン

そのブランドを象徴するようなデザインのお品物をお持ちでしたら、思っている以上の高額査定が期待できるかも知れませんね。

 

もう1点、査定前にお客様ができるポイントを紹介します。お品物をキレイにしてからお店に持って行ってみてください。

毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しく、隙間に入った汚れやほこりをかき出し、メガネ拭きなどの柔らかいクロスで拭くだけでも査定員に与える印象が違います。これは他店の査定員にも有効だと思いますので、是非お試し下さい。

 

 

シャネル メッキのネックレス買取についてのまとめ

 

今回の記事ではシャネル メッキのネックレス買取について解説しました。

 

金(ゴールド)やプラチナでなくても買取が可能なのか?というお問い合わせをいただく事が多いのですが、答えは「ブランドのお品物であれば可能」という事になります。

 

メッキのアクセサリーというと、おもちゃ屋さんやお祭りの露店などで売られているお品物を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。多くはプラスチック素材にメッキ掛けを施していますね。これらの購入価格は1個100円~500円程度であると思いますので、中古品として買取る事はかなり難しくなります。

 

一方、シャネルなどのブランドでメッキアクセサリーを購入する場合、50,000円以上するお品物が殆どではないでしょうか。購入価格が全てではありませんが、50,000円のネックレスが中古品として20,000円で買えるとなると、魅力的な価格であると思います。

 

メッキネックレスといってもブランドやお品物によってはお取扱いできないお品物もございますが、このネックレスは売れるのだろうか?と分からない場合でも、査定させていただき査定額を提示できる場合はご案内させていただきます。

シャネルのネックレス買取事例←こちら

シャネルイヤリング買取事例←こちら

シャネルの価値にについて←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。