失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フレッドのフォース10を高価買取強化中!買取査定について解説

2020年8月28日

フレッドのフォース10の高価買取

 

須賀質店が男女問わず人気のある、フレッド(FRED)のフォース10ブレスレットを200,000円で高価買取しました。

 

フレッドのフォース10はその特徴的なフォルムから、20代~30代を中心に人気のあるジュエリーです。

 

今回はそんなフレッドのフォース10の買取についてや、ジュエリーの中古買取市場相場について解説します。

 

 

フレッドのフォース10とはどんなジュエリー?

フォース10は、フレッドの創設者のフレッド・サミュエルの長男が、妻のために、当時得意としていたマリンスポーツのセーリングヨットから連想し、ヨットのケーブルとシャックルという金具を組み合わせてブレスレットを作り、プレゼントした、というところから始まります。

 

フレッドはそのブレスレットを見て、その独創的な発想のデザインに感化され、自身が経営していたジュエリーショップで販売を始めました。

 

そんな歴史もあり、フレッドのフォース10は、男性から女性へ、女性から男性へのプレゼントによく送られており、世界中の若い世代で人気を博しています。

 

フレッドのフォース10などのブランドジュエリーの相場について解説

 

 

フレッドのフォース10などの、いわゆるブランドジュエリーを売却されたことのある方は、「現在相場が下がっており…」などの言葉を査定スタッフから耳にしたことがあると思います。

 

実は、ブランドジュエリーを呼ばれるジュエリーは、「中古品として再販売した時に、いくらで売れるか」という、「相場」によって値段が左右されます。

 

それでは、その「相場」とは何なのか、詳しくご説明します。

相場」とは、中古品業界で使われる用語の一つで、中古品市場での取引価格のことを指します。

 

その中古品市場での取引価格というのは何かといいますと、私たち質屋や買取店などが買取をした商品は、そのままお店で売ることもありますが、そのほとんどは中古品を扱う業者が行うオークション(競り市)に出品され、業者間で取引されます。

 

そしてそのオークションでの落札金額が、その商品の中古品としての価値になります。

 

例えば、定価50万円のネックレスを買取する場合、そのネックレスが中古品としていくらで取引されているのかを確認します。

 

そして、25万円で取引されているということは、そのネックレスは中古品市場に出せば25万円で売れることになります。

 

25万円で売れると分かれば、その金額から諸経費を引いて、買取の金額を算出します。

 

諸経費の部分はお店により異なるため、査定金額がお店によって異なるのです。

 

市場取引価格(相場)諸経費買取価格

 

相場は社会情勢や景気によって変動します。

 

現在は、世界中で感染者を出している、新型コロナウイルス(COVID-19)による金融経済への大打撃により、中古品市場の相場が不安定な状況になっています。

 

コロナ以前と以降では相場が大きく異なっており、約30%弱落ち込んでいる品物もあるようです。

 

相場は一定ではなく、商品によっても異なりますし、その他の要因でも変動するということを頭に入れておくと、いざ品物を売ろうとする際に役に立つかもしれません。

 

そして、もし売却を検討しているジュエリーがありましたら、早め早めの内に決断することをオススメします。

 

須賀質店のフレッドのフォース10の買取実績

 

須賀質店がこれまでに買取をさせていただいた、フレッドのフォース10ブレスレットの買取実績をいくつかご紹介します。

 

・フレッド(FRED) フォース10 素材:K18 重さ:17g

買取金額:100,000円

 

・フレッド(FRED) フォース10 素材:K18 重さ:9g ダイヤモンド付き

買取金額:120,000円

 

・フレッド(FRED) フォース10LM 素材:K18 重さ:15g ダイヤモンド付き

買取金額:210,000円

 

※買取金額は当時のものであり、現在での価格を保証するものではありません。参考程度にお考え下さい。

 

須賀質店でフレッドのフォース10をご売却いただいたお客様の声

 

須賀質店には、これまでにフォース10の買取をさせていただいたお客様からの声が届いています。

 

その一部をご紹介させていただきます。

 

フレッドのフォース10を157,000円で高価買取

5年くらい前に購入したフォース10を売却しました。はじめはフリマアプリかネットオークションで売ろうかと思っていたのですが、大切にしていた物なので、信頼できるお店に売ろうかと思い、ネットで調べたところ、須賀質店さんの口コミがよかったのと、来店時の対応が好印象で、査定金額も予想より高かったので、売却を決めました。

東京都中央区在住 30代男性

フレッドのフォース10ネックレスを110,000円で高価買取

訳あって何年か前にプレゼントでもらったフォース10ネックレスを買取してもらいました。今回、フォース10を売却しようと思い、都内のお店を中心にいくつか回りましたが、どこも納得いく査定にはなりませんでした。最後に、須賀質店さんのHPを見て、買取に力を入れていることを知り、ダメ元で来店してみました。須賀質店さんは、老舗の質屋さんとは思えないほどに、明るくモダンな店内で女性の私でもすごく入りやすかったです。対応してくれた店員さんも明るく、素人の私にも丁寧に説明をしてくれました。査定金額も他のお店より高かったので、売ることを決めました。

埼玉県所沢市在住 20代女性

まとめ フレッドのフォース10の買取について

 

フレッドのフォース10は、若い世代を中心にファッションアイテムとして、世界中で人気を博しています。

 

フォース10をはじめとする、ブランドジュエリーは、数多く買取にお持ちいただきます。

 

様々な理由で、大切にしていたジュエリーを手放さなければならないのは、非常に心苦しいと思います。

 

須賀質店は、そんなお客様のために、大切な思い出と一緒に、お品物を査定させていただきます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、外出自粛が必要とされる中で、店舗への来店が難しいと思われている方のために、須賀質店は自宅にいながら査定と買取ができる、LINE査定と宅配買取サービスを実施しています。

 

LINE査定は、須賀質店に公式アカウントをお友達登録していただき、お品物の詳細(型番や状態など)や写真などをお送りいただければ、概算のお見積りをさせていただきます。

 

宅配買取サービスは、事前にメールやLINEでお問合せをいただき、仮見積もりにご納得いただいたお客様に、須賀質店より無料の配送キットをお送りします。

 

キットが到着次第、お品物を梱包していただき、同封の返送用伝票で送り返していただくだけでOKです。

 

お品物が須賀質店に到着次第、改めて査定をさせていただき、本見積もりを出させていただきます。

 

見積もりにご納得の場合は、お客様の指定口座へお振込みを行います。

 

来店不要で、外出の必要がない宅配買取サービスをこの機会にぜひご利用ください。

 

ご不明点などはお気軽に公式LINEやメール、お電話にお願い致します。

 

フレッドのフォース10の買取事例←はこちら

フレッドのフォース10の買取事例2←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。