失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ、コンステレーション、1213-10型の時計を買取

2018年4月4日

 omco85a[1]

須賀質店五反田本店で、オメガ、コンステレーション、ダブルイーグル、1213-10型の時計を買取いたしました。素材はステンレスと18金イエローゴルドのコンビ素材で、クォーツ式、メンズサイズのお品物です。

 

オメガ、コンステレーション、ダブルイーグル、1213-10型の買取

 

オメガと言えば誰もが知るスイスの高級時計ブランドで、須賀質店の買取査定でもよくお持ち頂く商品の一つです。オメガで有名なモデルの時計といえば、初めて月へと降り立った時計のスピードマスターと、人類が潜水で初めて100mに到達した際に付けられていたシーマスターの2本が挙げられると思います。この2モデルは共にスポーツウォッチと呼ばれるタイプの時計で、腕時計にはドレスウォッチと呼ばれるフォーマルな場に合わせやすいタイプの時計もあります。オメガのドレスウォッチといえば、デヴィルと、今回お持ち頂いたコンステレーションが有名なお品物です。

 

コンステレーションというのは英語で星座の事で、昔は時計の精度を計るコンクール等を天文台で行っていた事からこの名前が付けられました。コンステレーションの裏蓋には天文台が描かれています。

表から見た時のデザインの大きな特徴としては、3時と9時の位置にある爪で、お持ち頂いた時計のダブルイーグルというのもこの爪から来ています。

 

実際にお持ち頂いたお品物は、箱や保証書、余りコマ等付属品を完全に揃えた状態でお持ちいただけましたが、本体自体はあまり良い状態ではありませんでした。

 

806500006168000_02[1]長年使用せずに保管されていたという事で、時計は止まった状態でお持ち頂きました。クォーツの時計であったため、止まっているだけではただの電池切れという可能性もありましたが、リューズを回してみても針が動かず、電池切れだけでは無い故障をしている事が分かりました。

 

時計の買取というのは、時計という製品として販売するために買取を行うため、時計としての機能に欠陥がある場合は修理が必要になります。今回のお品物のように故障してしまっている状態でお持ち頂いた場合は、修理代を引いた金額での買取査定となります。須賀質店では壊れた時計の買取実績も豊富であるため、あまり大きくマイナスをする事なく買取をする事が可能ではありますが、正常な状態で買取をする場合と比べると金額は下がってしまいます。クォーツの電池切れ等簡単に直るメンテナンスであれば、直してから買取査定にお持ち頂く方が良いと思います。

 

今回のお品物は簡単な修理とはいかない状態であったため、買取査定を大きく下げさせて頂きましたが、オメガだからこそ故障してしまっていても出来る高価査定となっています。須賀質店五反田本店で、100,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。