失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ デビル 4178.38型の時計を買取

2018年4月4日

 おめが

 

 須賀質店五反田本店でオメガの時計を75万円で買い取りました。こちらの時計はジュエリーウォッチを多く展開しているデビルシリーズです。ジュエリーウォッチとはスポーツモデルとは違い、防水性や機能性というよりは、宝石類で装飾したり素材に貴金属を使ったりと、デザイン性が重視されたモデルのことを指します。

 

 こちらのデビル4178.38型は、素材にピンクゴールドを使用しており、持ったときにはその重厚感とともにゴージャスな出で立ちを感じました。

 

金無垢系モデルの相場は下がりやすいが・・・

 

 ブランド時計において一般的なステンレスモデルとジュエリーウォッチの金無垢モデルであれば、ステンレスモデルの方が相場は下がり難いです。その要因として上記でジュエリーウォッチは、機能性よりもデザイン性を重視したと記しました。

 

 しかしオメガのジュエリーウォッチは、デザイン性のみならず機能面においても大変優れています。こちらの4178.38方にはコーアクシャル・エスケープメントというムーブメントが搭載されています。このムーブメントの特徴は、機械式時計は逃れられない部品の消耗というデメリットを緩和する設計です。

 

 少しでも歯車にかかる負担を減らし、故障の確率を下げることに成功しました。オメガ以外のブランドで、ジュエリーウォッチにこのような機能面において配慮することは稀です。

 

 ジュエリーウォッチでも、また違った観点で宣伝文句のあるモデルは、ないモデルと比べると格段に売りやすくなり、買い取り相場も高くなります。

 

 須賀質店ではこのようなモデルは積極的に高額査定をしていますので、ぜひ一度買い取り依頼をされてみてはいかがでしょうか。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたオメガのデビル、4178.38型は75万円査定となりました。付属品はオメガ純正の箱と正規のギャランティーカードがある好条件でのお取り引きとなりました。

 

 時計の状態ですが傷、金無垢モデルに多いへこみ、動作不良などない美品だったため今回のような高額査定となりました。

 

 今回のデビルにはギャランティーカードがありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。