失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オーデマピゲ、金無垢、ダイヤモンド付きの時計を買取

2018年5月19日

 

図1須賀質店渋谷営業所で、オーデマピゲ、金無垢、文字盤ダイヤモンド付きの時計を買取いたしました。内部の機械を除き全て18金のイエローゴールドで作られたお品物で、さらに文字盤にはダイヤモンドがあしらわれた高級感のあるお品物です。

 

オーデマピゲとは

 

世界三大高級時計ブランドと呼ばれている3つのブランドは、高級時計のメッカであるスイスのブランドで、パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲの3つのブランドを指しています。それぞれが100年以上続く老舗ブランドで、解釈の違いはありますがヴァシュロンコンスタンタンは世界最古の時計ブランドと言われたりしています。

 

オーデマピゲは、1875年にジュール=ルイ・オーデマとエドワール=オーギュスト・ピゲによって設立されました。高級時計用のムーヴメントを制作する会社としてスタートしましたが、後に自社ブランドの時計を販売するようになりました。

 

オーデマピゲを代表する最も有名なシリーズとしては1972年に登場したロイヤルオークが挙げられます。当時は珍しかったステンレス製の高級時計で、スポーティー・ラグジュアリーというコンセプトで販売されていました。ロイヤルオークをデザインしたのは、時計デザイナーとして有名なジェラルド・ジェンタで、パテックフィリップのノーチラスや、ブルガリのブルガリブルガリと同一のデザイナーとなっています。

 

オーデマピゲ、金無垢、文字盤ダイヤモンド付きの時計を買取

 

今回お持ちいただいたのは、全てが金で作られた金無垢と呼ばれる時計で、文字盤にはダイヤモンドが付いていてさらに高級感のあるお品物となっています。

 

今回のお品物は、オーデマピゲという高級ブランドの時計ですが、これがお値段の付きにくい違ったブランドであった場合は買取査定は金のお値段になってしまう事がよくあります。重量が75.8gで、金では無い内部の機械の重さを15g程度であると推定します。およそ60gで18金であれば、買取査定は20万円といったところで、ダイヤモンドが付いている事を考慮にいれて2万円程プラス、このような計算でお値段をお出しいたします。

 

しかし、お持ちいただいた時計のブランドがオーデマピゲであったため、計算はこのようにはなりませんでした。古いお品物ではありましたが、世界三大高級時計ブランドの一画であるオーデマピゲの金無垢でダイヤモンド付きの時計という事で高価査定で買取をさせていただきました。須賀質店渋谷営業所で、350,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオーデマピゲ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

  

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。