失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ ロンドソロLMの時計を買取

2018年5月23日

 

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店五反田本店で、カルティエ、ロンドソロLM、W6701005型の時計を買取いたしました。モデル名の後ろに付いているLMというのはサイズを表していて、LMは36mmでメンズサイズの事です。ケース、ブレスレット共にステンレス素材のお品物で、搭載されているのはクォーツ式の機械なので電池を動力源として駆動しています。クォーツ式の腕時計は、日本のセイコーが世界で初めて量産に成功しましたが、特許を公開した事で、様々な時計ブランドがクォーツ式の時計を発売し、今日に至っています。

 

クラシカルな薄型、ラウンドの腕時計

 

今回お持ちいただいたカルティエのロンドソロという腕時計は、ラウンドと呼ばれる丸型の形状のケースで、薄い作りをしています。スーツ等のフォーマルな服装に合わせやすく、昔から好まれてきたデザインなので、様々なブランドから、薄型、ラウンドのモデルが発売されているので、いくつかをご紹介いたします。

 

まずは、時計の王様とも呼ばれるパテックフィリップから、カラトラバというモデルが人気です。パテックフィリップといえば全体的に薄型のモデルが主流で、スポーツタイプのアクアノートも薄型ではありますが、薄型、ラウンドといえばカラトラバではないでしょうか。シンプルなデザインで古くから存在するモデルなので、中にはプレミアの付いた価格で取引されるような物も存在しています。

 

宝飾品ブランドとしても有名な老舗時計ブランドのピアジェには、アルティプラノというモデルがあります。ピアジェらしくダイヤモンドで装飾されたモデルも多くありますが、シンプルなデザインで男性の人気も高いモデルとなっています。

 

Exif_JPEG_PICTUREスポーツモデルのイメージの強いロレックスにも、ドレスウォッチのモデルはいくつかあり、その中でも薄型、ラウンドといえばチェリーニです。チェリーニと括ってしまうとラウンドだけでは無く、様々な形状のモデルがありますがロレックスの薄型、ラウンドといえばチェリーニだと思います。

 

デカ厚という文字盤の大きく、厚い時計のブームがありましたが、薄型の時計も昔と変わらず人気のタイプとなっています。

 

カルティエ、ロンドソロLMの買取

 

上述の通りですが、ロンドソロという腕時計は薄型でラウンドタイプの昔ながらのオーソドックスなデザインの時計です。機能としても、日付と時刻のみの表示というシンプルな物で、日常で使用するには使い勝手の良いお品物です。

 

Exif_JPEG_PICTUREクォーツ式の時計なので、基本的には動いている事が確認出来れば問題はありませんが、キズ等も含めて状態が良い事に越した事はありません。今回お持ちいただいたロンドソロは、動作には問題は無く、キズ等も少なく良好な状態でお持ちいただけました。

 

クォーツ式の場合、電池切れで止まったままの状態でお持ちいただく事が多くあります。電池の劣化によって電池内部の液体が漏れてしまい回路不良という故障をしてしまっている場合があり、また電池交換のみで正常に動くのかが分からないため買取査定を余分に下げなければならない事があるため、簡単に出来る整備であれば行ってから買取査定にお持ちいただく事をお勧めいたします。

 

宝飾品ブランドとしては、王の宝石商とまで呼ばれる名門のカルティエですが、ジュエリーだけでは無く時計の人気も非常に高く、須賀質店の買取査定にもよく持ち込まれる商品です。その中で、ロンドソロという時計は比較的珍しいお品物ではありますが、人気のブランドであるカルティエの商品という事で高価査定で買取いたしました。須賀質店五反田本店で、140,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。