失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティソ レディースの時計を買取

2018年7月28日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でティソ レディースの時計を500円で買取いたしました。1853年創業のスイスを代表する時計ブランドでその長い歴史と実績からスイス国旗をロゴマークとして入れる事を許された数少ないブランドです。今回買取いたしました時計は素材はメッキで出来ているクォーツのレディースの時計で革ベルトは社外のものでした。よくあるシンプルなデザインでよく見かけるタイプの時計だったのですが、電池切れか時計がとまってしまっていました。下記でご説明しますが時計はどんな些細な理由でも正常に動いていなかったり止まってしまっていると本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。通常ですが今回の時計は買取金額をお付けする事が難しかったのですが、須賀質店ではお持ちいただいた品物には出来るだけ金額をお付けするようにしているのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

時計の査定のポイント

 Exif_JPEG_PICTURE

多くの方は時計の査定の際に、キズや付属品の有無などを気にされると思うのですが、その前に重要なポイントがあり、それは時計が正常に動いているかという事です。最新のモデルやダイヤが付いた高価な時計も、時間が狂ってしまったり、クロノグラフ機能が付いている物はストップウォッチが機能しないなどしてしまうと、動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。また今回の買取いたしましたクォーツの時計はよく査定時に電池切れで動いていない事があるのですが、電池を交換すれば動くとしても査定時に動作確認ができないと同じく動作不良扱いになってしまいますので、オーバーホールや電池を交換してから買い取りにお持ちになってみて下さい。自動巻きの時計の場合は修理代で数十万円掛かってしまう事もありますので、その時はあえて動かないまま買取にお持ちになる方が良い時もありますので、お問い合わせください。また、時計本体にキズが付いている時計はどこかでぶつけたりしている可能性が高いです。そうすると中の機械にも衝撃が伝わっているはずですので、その衝撃で動作不良となってしまう事もありますので、出来るだけ時計にキズなどつけないように使う事が時計を正常な状態で保つためにとても重要な事です。また、どんなに大事に使っていても経年劣化などで不具合が出てきてしまうこともあります。時計は精密機械であるという認識を持つ事がとても大切なことです。

 

まとめ

Exif_JPEG_PICTURE 

須賀質店ではティソの腕時計だけでなく、様々なブランドの腕時計を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス