ティソ レディースの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティソ レディースの時計を買取

最終更新日 2020年10月15日

ティソ TISSOT 時計 高価買取 高価査定

 

須賀質店池袋営業所でティソ レディースの時計を500円で買取いたしました。1853年創業のスイスを代表する時計ブランドでその長い歴史と実績からスイス国旗をロゴマークとして入れる事を許された数少ないブランドです。

 

今回買取いたしました時計は素材はメッキで出来ているクォーツのレディースの時計で革ベルトは社外のものでした。

 

よくあるシンプルなデザインでよく見かけるタイプの時計だったのですが、電池切れか時計がとまってしまっていました。

 

下記でご説明しますが時計はどんな些細な理由でも正常に動いていなかったり止まってしまっていると本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

通常ですが今回の時計は買取金額をお付けする事が難しかったのですが、須賀質店ではお持ちいただいた品物には出来るだけ金額をお付けするようにしているのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

時計の査定のポイント

ティソ TISSOT 時計 高価買取 高価査定

多くの方は時計の査定の際に、キズや付属品の有無などを気にされると思うのですが、その前に重要なポイントがあり、それは時計が正常に動いているかという事です。

 

最新のモデルやダイヤが付いた高価な時計も、時間が狂ってしまったり、クロノグラフ機能が付いている物はストップウォッチが機能しないなどしてしまうと、動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

また今回の買取いたしましたクォーツの時計はよく査定時に電池切れで動いていない事があるのですが、電池を交換すれば動くとしても査定時に動作確認ができないと同じく動作不良扱いになってしまいますので、オーバーホールや電池を交換してから買い取りにお持ちになってみて下さい。

 

自動巻きの時計の場合は修理代で数十万円掛かってしまう事もありますので、その時はあえて動かないまま買取にお持ちになる方が良い時もありますので、お問い合わせください。

 

また、時計本体にキズが付いている時計はどこかでぶつけたりしている可能性が高いです。

 

そうすると中の機械にも衝撃が伝わっているはずですので、その衝撃で動作不良となってしまう事もありますので、出来るだけ時計にキズなどつけないように使う事が時計を正常な状態で保つためにとても重要な事です。

 

また、どんなに大事に使っていても経年劣化などで不具合が出てきてしまうこともあります。時計は精密機械であるという認識を持つ事がとても大切なことです。

 

状態が悪くても精一杯査定させていただきます!

ティソ TISSOT 時計 高価買取 高価査定

須賀質店ではティソの腕時計だけでなく、様々なブランドの腕時計を高価買取しています。

 

状態の悪い時計や、止まってしまっている時計も、精一杯査定させていただきますので、ぜひお問い合わせください!

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

須賀質店の時計の買取相場←はこちら

他のブランドの時計の買取事例←はこちら

他のブランドの時計の買取事例②←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。