失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パネライ、ルミノールGMT、PAM00088型の時計を買取

2018年8月2日

 yjimage[3]

須賀質店五反田本店で、パネライ、ルミノールGMT、PAM00088型の時計を買取いたしました。ステンレス素材のケースに革ベルトで、名前の通りにGMT機能を搭載した、自動巻きの時計です。

 

パネライ、ルミノールGMT、PAM00088型の買取

 

今回お持ちいただいたのは、無骨なデザインで男性に人気の高いパネライの時計です。正式なブランド名はオフィチーネ・パネライで、イタリア海軍の依頼で時計を作り始めた事が時計ブランドとしてのスタートです。東西冷戦の終結以降に軍事用品の需要が低下した事で民間用に時計の販売を開始しました。

 

yjimage[6]1990年以降に起こったデカ厚と呼ばれる、文字盤が大きく、ケースに厚みのある時計の一大ブームをけん引した火付け役として、現在でも人気のあるブランドです。

 

ルミノールGMTという名前のモデルで、その名前の通りにGMT機能が搭載されています。グリニッジ・ミーン・タイム、グリニッジ標準時の略がGMTで、時計の機能としては、通常の針の他に24時間表示のGMT針で複数の時刻を表示出来るようになっています。

 

お持ちいただいたのが機械式の時計である以上は、正常に動くかどうかが買取査定では大きく関わってきます。クォーツの時計の電池交換と違い、機械式の時計が動かなくなってしまっていたり、故障してしまっていると修理代が高額になる事があるので動作をチェックする事が重要です。また、ブランドによっては故障の状態次第では、半年以上掛かってしまう事もあるのです。

 

お持ちいただいたPAM00088型のルミノールGMTは、ガラスが少し欠けてしまっていたりとキズは見受けられましたが、幸い大きな故障はありませんでした。軍隊用として作られた事が始まりであるパネライはアウトドアで使用される方が多いようで、お持ちいただく際に故障している事が多々あるのです。

 

今回のお品物は大きなナイナスはありませんでしたが、ガラス欠け等の状態からほんの少だけマイナスのポイントがありました。

 

そして、パネライに限らず須賀質店の買取査定にお持ちいただくブランド品の多くは、その時々によって中古品としての相場が変わるものなので、最新の相場をチェックする事も重要になります。パネライは、デカ厚ブームの時に高騰していましたが、デカ厚ブームを聞かなくなって少し下がってしまいました。しかし、人気の時計である事には変わりないので今でも高価査定が可能です。須賀質店五反田本店で、350,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のパネライ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。