失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ スピードマスター 3510.50型の時計を買取

2018年8月4日

 o-sp-08

  

 須賀質店五反田本店でオメガの時計を11万5千円で買い取りました。こちらの時計はオメガの中で最も人気なスポーツウォッチ、スピードマスターシリーズです。黒色の文字盤と一般的な丸型ケースの一般的なデザインのなかに、現在の主流ともいえるスモールセコンドとタキメーターを収納した構成はブランド時計の先駆けといっていいでしょう。

 

 スピードマスターというとクロノグラフ機能(ストップウォッチ)がメインであり、先ほどのスモールセコンドがその役割をサポートしています。三つあるうちの一つは秒針ですが、もう二つはクロノ針に連動して動いていることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。

 

クロノグラフ機能

 

 まず9時方向にある30と上に書いてあるスモールセコンドは、クロノ針が1周いわゆる1分計測すると一メモリ針が動く仕組みです。クロノ針が30分間回りこのスモールセコンドの針が1周すると、今度は6時方向のスモールセコンドの針が半メモリ進みます。

 

 このスモールセコンドは1時間に一メモリ進む仕組みになります。もともとスピードマスターはカーレースや、宇宙空間での計測に扱われるほど高機能なムーブメントを搭載した時計であるということがわかります。

 

 しかし日常生活でクロノグラフを1時間も動かす機会はなく、二つのスモールセコンドの機能について気づく人は滅多にいません。しかし買い取りの際はこの機能が重要になってくることがあります。この二つのスモールセコンドを動かす機会が長いことない結果、いざ査定の際に動かないということが発覚してしまうと、減額査定となってしまうことがあります。そのため査定前に一度お客様のほうで動作確認をしていただいたほうが念のためにもよろしいかと思います。

467576-4 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたオメガのスピードマスター、3510.50型は11万5千円査定となりました。このスピードマスターにはオメガ純正の箱はありませんでしたが、正規のギャランティーカードがある条件でのお取引となりました。現在スピードマスターの値が高騰していることと、機械不良などがない綺麗な状態のお品物だったため高額査定となりました。

 

 今回のスピードマスターにはギャランティーカードがありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。