失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ スピードマスターマークⅡ 145.014型の時計を買取

2018年8月30日

図758748 

 

 須賀質店渋谷営業所でオメガの時計を12万5千円で買い取りました。こちらの時計はスピードマスターシリーズのマークⅡというモデルで、型番は145.014型です。

 

 スピードマスターシリーズといえば丸型ケースのモデルというイメージが強いですが、この145.014型は楕円形の珍しいケースです。見た目はどこか無骨で古い印象を感じますが、このアンティーク感がたまらないと感じるマニアも多く一定の人気を獲得しています。

 

 本記事ではスピードマスターについてとその現在の相場について考察していきたいと思います。

 

スピードマスターの魅力

 

 オメガのスピードマスターは人類が初めて月面に着陸し、観測の間ずっと一緒にまま盛り続けていました。その耐久性を支持する人たちも多く、それとともに宇宙に行ったというプロセスから勇気とロマンを感じ取った人もいるでしょう。

 

 この男性では多くの人が感じるであろうロマン溢れるシリーズには、多くのスピードマスター限定のマニアが存在し、アンティークモデルからの収集家がいます。

 

 現行のモデルは伝統的なデザインとともに42mmとサイズアップしたケースの外側に集約されたタキメーターがスポーティーなイメージを作り上げ、現在は若年層にも人気が出始めました。

 

スピードマスターの現在の相場

 

 スピードマスターには新旧モデルが小さな変化とともに複数存在します。また日付表示機能を搭載したモデルと今回のモデルのようなケースの形が楕円形の珍しいモデル、自動巻きと手巻きモデルを含めるとシリーズ内モデルは膨大な数になります。

 

 現在そのスピードマスターシリーズ全てのモデルの買い取り相場が高騰している状況です。その理由として、今までのスピードマスターの印象が、コレクターや映画から好きになった人が買うシリーズというものから、社会人になって初めて買うモデルといえばこれといったラフな印象に変わったからだと思います。その理由として派手すぎず、オメガというブランドの知名度が上がったことが関係しているでしょう。そのため需要も急激に増え、総じて買い取り相場も徐々に上がり以前の約30%アップで取引されているのでしょう。

4_000000003508

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたオメガのスピードマスタープロフェッショナル、マークⅡ145.014型は12万5千円査定となりました。オメガ純正の箱や正規のギャランティーカードなどの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。時計の状態は古いお品物ということで小傷が複数ありましたが、中古ランクの中では良い部類だったため高額査定となりました。

 

今回のスピードマスターのように、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。