失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル J12 ダイヤモンドつき時計を買取

2018年9月10日

図787487

 

 須賀質店五反田本店でシャネルの時計を26万円で買い取りました。こちらの時計はシャネルの中でプルミエールシリーズとの二枚看板で時計部門を引っぱっていっているJ12シリーズです。J12の特徴は外装に金属ではなくセラミックを使用し、独特の質感により固有な印象を与えます。

 

 J12シリーズのセラミックモデルには、こちらの黒色ともう一つ白色のモデルがあります。シャネルというと黒色の製品のイメージが強いですが、J12にいたっては白色のイメージが強いでしょう。その印象を強くした立役者は、誰もが知っている男性アイドルが白色のモデルを身につけているからだと思います。

 

 白色のモデルは女性、黒色のモデルは男性という印象があります。しかし上述したアイドルが白色のモデルを身につけたことによって、男性も白色モデルを違和感なく着用しやすくなりました。また黒色モデルを女性がつけてもクールな印象を与えることができます。このようにJ12シリーズは、カラーを性別関係なく選ぶことができ、ユーザーに幅広い選択肢が与えられました。

 

 ブランド品は時計に限らずバッグやジュエリーも芸能人が着用することによって相場が高くなることは稀ではありません。またオメガのシーマスターのように映画に登場してから相場が上がったなんてこともあります。相場の上下は経済だけではなくあらゆる方面を注視する必要があるということです。

 

今回の買い取り金額とセラミック製品の注意点

 

 今回買い取りましたシャネルの12ポイントダイヤつきJ12は26万円査定となりました。シャネル純正の箱や正規のギャランティーカードなどの付属品は一切無い条件でのお取引となりました。

 

 J12含むセラミックを素材とした製品は取り扱いに注意が必要です。セラミックの特性として傷がつきにくいというメリットがあります。しかし傷に強い反面衝撃には弱く、日常生活の中でも時計をぶつけてしまうと欠けてしまうことがあります。もし査定するお品物のセラミックに欠けが見つかってしまったのであれば、減額対象になってしまうことがあるので注意が必要です。またこの注意点はセラミックだけではなく、同様に傷はつきにくいが衝撃に弱いという特性を持った物質がダイヤモンドです。ダイヤモンドがついたジュエリー、特に指輪も衝撃が加わらないように注意したほうがよいでしょう。

 

今回のJ12のように須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。特にロレックスの場合平均10万円前後、大きくて50万円超も買い取り額がアップするモデルもあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス