失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ デビルのアンティークウォッチを買取

2018年9月12日

 

図679647 

 

 須賀質店五反田本店でオメガの時計を2万3千円で買い取りました。こちらの時計はデビルというシリーズで、年配層に人気のあるシックなデザインのモデルが多数あります。今回のモデルは、現行モデルではなくアンティークモデルでした。ロレックスのチェリーニシリーズと並んで、同じカテゴリーの中で人気があります。

 

 アンティークモデルですが搭載されているオートマチックムーブメントは問題なく動作しており、オメガの技術力の高さがうかがえます。またもし故障してしまっても同ブランドのアフターケアは優れているため、減額査定にならないように予防するためにも修理されたほうが良いでしょう。

 

オメガとロレックスの相場

 

 オメガやロレックスのようなある一定層に安定して人気のあるブランドの時計は、買い取り相場も手堅く、大きく値崩れする事はありません。スポーツモデルにいたっては、現在どんどん買い取り相場が高騰中です。

 

 そのほかのラグジュアリーウォッチやアンティークウォッチの相場は決まってきており、カテゴリーに分けられ定まった金額で買い取りされます。

 

 今回のようなアンティークウォッチも似たようなデザインと機能のモデルであればほとんど変わらない金額で取り引きされるでしょう。

 

ベルトの劣化

 

 こちらのデビルにはオメガ純正のベルトではなく、他社の革ベルトと尾錠が装着されていました。革ベルトは汗や皮脂によって、一年着用するだけで変色等の劣化が起きてしまい、社外のベルトに付け替えられた商品は珍しくありません。

 

 基本的に純正ではない部品に置き換えられてしまっている場合、買い取りの際に減額対象となってしまいます。しかし革ベルトの場合、他社のものに変えられてしまっていてもそこまで大きく査定額に影響しませんので、安心して査定依頼に出してみてはいかがでしょうか。しかし尾錠は素材がゴールドなどのモデルの場合、減額査定となってしまうこともありますのでご注意ください。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたオメガのデビル、手巻き式アンティーク時計は2万3千円査定となりました。オメガ純正の箱や正規のギャランティーカード等の付属品は一切無い条件でのお取引となりました。時計本体の状態ですが、ベルトが社外品でしたが動作不良や損傷は無かったため高額査定となりました。

 

 今回のデビルのように須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス