失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ パンテールSMの時計を買取

2018年5月31日

 図1

須賀質店五反田本店で、カルティエ、パンテールSMの時計を買取いたしました。SMというのはサイズの事で、SMは女性用の小さなサイズのお品物で、本体もブレスレットもステンレス素材で作られていてモデルをお持ちいただきました。高級なモデルであれば金で作られたお品物や、ダイヤモンドで装飾を施したモデルもございます。

 

カルティエ、パンテールSMの買取

 

1980年代に登場したパンテールという時計は四角いケースの時計ではありますが、その名前の通りに、カルティエではよく用いられるパンサーがモチーフとなっています。人気のあるシリーズではありましたが、2008年頃に廃盤となってしまい製造されていなかったため、中古品として出回るお品物のみで、新たに購入しようと思うと新品で手に入れる事はほぼ不可能となっていました。

 

ところが、廃盤となってから10年程経過した2017年に、カルティエからパンテール復活が発表され、デザインはほとんど当時と変わらずに新たな時計としてスタートしたのです。

 

今回お持ちいただいたのは、2017年以降に発売された新しいパンテールでは無く、廃盤以前に発売された古い方のパンテールでした。

 

SMサイズのパンテールは基本的にクォーツ式なので電池で動いている時計です。止まってしまっている場合の多くは電池が切れてしまっているだけである事が多いのですが、注意しなければならないのが、電池を交換しても動かない場合がある事です。ただの電池切れであれば電池を交換するだけで時計として使う事が出来ますが、その他の異常がある場合は電池を交換しても動かず、修理が必要になります。ただの電池切れなのか、修理が必要な故障なのかは外見で判断する事が出来ないため、止まってしまったまま買取査定にお持ちいただいた場合は価格を大きく下げなければならない事があるのです。今回お持ちいただいたパンテールは、その止まったままお持ちいただいたお品物でした。

 

さらに、白い文字盤には大きく変色があり、動いていない事も含めかなり悪い状態での持込みとなりました。古いお品物であるため、ある程度の劣化はつきものではありますが、その中でも状態の悪い部類に入る物です。

 

買取査定で高価査定となるコツの一つに、整備をしてからお持ちいただくというものがあります。電池の交換をして動く状態にしていただくだけでも大きく買取査定が変わる事があるので、須賀質店の買取査定をご利用の際には、お試しください。

 

今回のような状態のお品物では、買取査定でお値段を付ける事が出来ずにお断りするような場合もあるのですが、カルティエのパンテールという人気のお品物であったため、買い取る事が可能でした。須賀質店五反田本店で、20,000円で買取いたしました。このような状態でも数万円というお値段をお付けできるのが人気ブランドの強みとなります。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。