失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パネライ ルミノール 1950 PAM00321型の時計を買取

2018年6月20日

図2

 

須賀質店池袋営業所でパネライ ルミノール 1950 PAM00321型の時計を45万円で高価買取いたしました。1860年にジョバンニ・パネライによってイタリアのフィレンツェに設立された世界的に有名な時計ブランドであるパネライですが、精密機械メーカーでもあり現在でも気圧計などの生産をしています。当初はイタリア海軍の要請で軍事用のダイバーウォッチを製造していましたが、東西冷戦の終結とともに業績が悪化したことから1993年から一般用に時計を発売しています。デカ厚と呼ばれるデカくて厚い時計の流行の火付け役としても有名でウブロと共に市場でも大変人気が高いブランドとして有名でした。現在はデカ厚ブームも一段落つき、当時ほどの勢いはありませんが大変人気のあるブランドという事は変わりありませんので、現在でも中古市場で高価買取されています。

 

ルミノール ラジオミール

 images

パネライの時計は大きく分けてルミノールとラジオミールという2つがあり、見分け方の最大の特徴としてリューズガードがあるのがルミノール、ないものがラジオミールとなっております。また、ラジオミールは革ベルトタイプしかないのに対し、ルイノールは革ベルトの他にもラバーベルトなどがあり、ルミノールにはダイバーモデルのサブマーシブルという人気モデルもあります。パネライの時計はそのシンプルで普遍的なデザインから全て一緒に見えてしまうこともありますが、微妙なケースデザインやサイズの違いやラグ部分やムーブメント違いなど細かく分ける事ができマニア心をくすぐる時計です。

 

今回買取した時計

 imagesa

今回買取いたしましたパネライ ルミノール1950 PAM00321型の時計ですがケースとガラスに細かなキズがありましたがパーツ破損などはなく、劣化しやすい革ベルトも綺麗な状態で、付属品として内外箱、保証書、ドライバー、替えベルトがありした。今回買取いたしました時計にはパワーリザーブ機能が搭載されていたのですが不具合もなく、また付属品が一式揃っていたのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取になりました。本体のキズなどは余程大きな物ではないかぎり大きく査定が変わる事はありませんが、パーツの破損はパーツを交換しなくてはいけなくなるため大きなマイナスとなります。またキズがある場合は時計がなにかしらの衝撃を受けていることが考えら動作不良にも繋がりますので、時計は精密機械という認識を持つ事も重要なポイントとなります。

 

まとめ

 

須賀質店でパネライの時計だけでなく、様々なブランドの腕時計や貴金属、バッグや財布など幅広く高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のパネライ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。