失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エドックス クロノオフショア1の時計を買取

2018年6月30日

エドックス クロノオフショア1 高価買取

 

須賀質店池袋営業所でエドックス クロノオフショア1の時計を4万円で買取致しました。

 

須賀質店では時計ではロレックスやオメガ、カルティエなどを買取する事が多いのですが、それ以外にもタグホイヤーやセイコーなど幅広く買取をしております。

 

今回お持ちいただいたエドックスは1884年に創業したスイスの高級時計ブランドで1世紀以上の長い歴史を持っており、熟練した職人たちによって機能的で高品質な時計が作られています。

 

エクストリームスポーツに特化したサポートを行っていることでも有名で海のF1と呼ばれるパワーボートレース クラス1や世界一過酷なラリーのダカールラリーなどの公式タイムキーパーとして使用されています。

 

今回買取いたしました時計は上記でもご紹介したパワーボートレースの世界観を表現した時計となっており高い実用性を誇ります。

 

今回は時計の査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

 

時計の査定のポイント

エドックス クロノグラフ オフショア1 高価買取 高価査定

今回買取いたしましたエドックスの時計ですが付属費として箱と保証書、コマがあったのですが、一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、今回買取いたしました時計のようなブレスレットタイプの場合は、ブレスレットの長さを調整する際にコマを必ず保管するようにしてください。

 

ブレスレットが長い分にはなにも問題はないのですが、コマを外して短くしている場合はコマがないと長さを調節することが出来ないため、つける事ができる人が限られてしまうため中古市場ではあまり良い印象を持たれない事が多く、査定する側も弱気の査定となってしまうからです。

 

革ベルトのタイプの場合は劣化しやすく、最悪切れてしまったりする事があるのですが、普段使う時は社外の革ベルトにする事で純正の革ベルトの状態を保つが出来ますのでお試しください。

 

時計は目立つキズや付属品の有無も査定のポイントではありますが、正常に動いているかという事が重要となっており、少しの衝撃などで時間がずれてしまったり止まってしまう事があり、その場合は動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が出来なくなってしまいますので、時計は精密機械という事を意識して使う事が重要となります。

 

業界トップクラスの高価買取!

エドックス クロノオフショア1 高価買取 付属品

須賀質店ではエドックスの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物も精一杯査定させていただきますので、都内で高価買取店をお探しの方は須賀質店にお問い合わせください!

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ジン クロノグラフの時計の買取事例←はこちら
ブライトリング ナビタイマー RB0120型の時計の買取事例←はこちら
IWC アンティークの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。