オメガ スピードマスター 311.30型を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

オメガ スピードマスター 311.30型を買取

最終更新日 2023年10月25日

w28684

 

オメガのスピードマスターは相場高騰中!

 

須賀質店五反田本店でオメガの時計を30万円で買い取りました。こちらの時計はオメガで最もポピュラーで人気なスピードマスターシリーズのノンデイトモデルです。型番は311.30型で一般的な自動巻きのスピードマスターと違い、手巻きムーブメントを搭載したプロフェッショナルモデルです。

 

何年も守り続けられたシンプルなデザインは洗練されていますが、年々改良と進化している部分があります。この311.30型も新型であり、分かりやすい部分でいうとブレスレットの頑強さとバックルがトレンドにあわせたプッシュボタン方式になっています。

 

スピードマスターとは

 

オメガのスピードマスターは人類が初めて月面に着陸し、観測の間ずっと一緒にまま盛り続けていました。その耐久性を支持する人たちも多く、それとともに宇宙に行ったというプロセスから勇気とロマンを感じ取った人もいるでしょう。

 

この男性では多くの人が感じるであろうロマン溢れるシリーズには、多くのスピードマスター限定のマニアが存在し、アンティークモデルからの収集家がいます。

 

現行のモデルは伝統的なデザインとともに42mmとサイズアップしたケースの外側に集約されたタキメーターがスポーティーなイメージを作り上げ、現在は若年層にも人気が出始めました。

 

スピードマスターの相場

 

スピードマスターには新旧モデルが小さな変化とともに複数存在します。また日付表示機能を搭載したモデルと今回のモデルのような日付表示機能を搭載していないノンデイトモデルや、自動巻きと手巻きモデルを含めるとシリーズ内モデルは膨大な数になります。

 

現在そのスピードマスターシリーズ全てのモデルの買い取り相場が高騰している状況です。その理由として、今までのスピードマスターの印象が、コレクターや映画から好きになった人が買うシリーズというものから、社会人になって初めて買うモデルといえばこれといったラフな印象に変わったからだと思います。そのため需要も急激に増え、総じて買い取り相場も徐々に上がり以前の約30%アップで取引されているのでしょう。

OM1267-5

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたオメガのスピードマスターは、30万円査定となりました。付属品はオメガ純正のケースと正規のギャランティーカード、さらにブレスレット調整の工具からノベルティのルーペまで揃っている好条件でのお取り引きでした。時計本体は一度も着用されていない未使用の状態だったため、今回のような高額査定を実現する事が出来ました

 

今回のスピードマスターのように、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。