失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

スピードマスタープロフェッショナルを五反田で買い取り

2019年4月26日

須賀質店五反田本店で、オメガのスピードマスタープロフェッショナルを24万円で買い取りいたしました。

 

こちらのお品物は、自分で竜頭を回して動かす手巻き式で、スポーティーな印象ながらシーンを選ばずに活躍する腕時計です。

スピードマスター

オメガのスピードマスターと言えば、月面到達を果たしたアポロ11号のクルーが身に付けていたというあまりに有名すぎるエピソードを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。その当時から、機能や精度等への信頼があったからこそのエピソードですね。

人気のある時計ですので、須賀質店にもスピードマスターをお持ちいただくことが多くございます。弊社は質屋ですので、その多くは質預りをご希望されてのご来店でございます。質預りというのは、簡単に言いますと「品物を手放さずに現金化する」方法です。買い取りと比較すると査定額は幾分抑え目の提示となりますが、お品物を手放さずに現金化できる利点を評価いただき、弊社の質預りも買い取りと併せて多くの方にご活用いただいております。お利息も頑張らせていただいておりますので、ご興味を持たれた方は弊社ホームページで詳細をご覧になってみてください。

腕時計の買い取り査定

先にもふれましたように、スピードマスターは須賀質店によくお持ちいただくモデルですので、お客様をお待たせすることなく査定額の提示まで進めさせていただきました。

 

査定額を決定するポイント、特に腕時計に関しては正常な動作をしているかどうかを重視いたします。

 

例えばクォーツ式の場合は、お持ちいただいた段階で動いているかどうかがポイントになります。止まった状態であってもお値段を付けさせていただきますが、「故障」扱いでの査定額提示となってしまいます。理由としましては、たとえ単なる電池切れであったとしても査定の段階では電池切れなのか故障なのかの判断ができないからです。また、長期間止まった状態にしておくと内部の故障に繋がりやすいのでご注意ください。

 

動いているかどうかに加えて、搭載された機能があれば、時計の駆動方式に関わらずその動作確認をいたします。デイト機能が搭載されていれば日付が所定の時刻で切り替わるか、クロノグラフ搭載であればその機能が正常に動くか――などのポイントを、スタッフが確かな見識のもとチェックし、査定額を提示させていただきます。

 

お持ちいただいたオメガのスピードマスタープロフェッショナルには24万円を提示させていただき、買い取りとなりました。動作確認等で問題はなく、目立った傷などもない状態でございましたので、査定額は頑張らせていただきました。

まとめ

須賀質店は大正9年に創業し、現在は五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で営業しております。いずれの店舗も、最寄り駅からアクセスしやすい場所にございますのでお気軽にご来店ください。経験豊かなスタッフが、お持ちいただいたお品物を丁寧かつ迅速に査定いたしまして、お値段を提示させていただきます。もしも査定額にご納得がいかない場合には、お取り引きされるかどうかを、お客様のご納得を第一にしてご対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。ご来店を心よりお待ちしております。