東京 五反田 渋谷 池袋の質屋がジン クロノグラフの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

東京 五反田 渋谷 池袋の質屋がジン クロノグラフの時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

高価買取した ジン クロノグラフの時計

須賀質店五反田本店でジン クロノグラフの時計を60,000円で買取いたしました。

 

1961年にドイツで創業したジンは、レスキュー隊や対テロ組織などが正式採用するなど、耐久性や視認性に優れた時計を作り出しています。

 

時計は査定時に確認する箇所が多く、そのどれもがとても重要となっていますので、今回は時計の査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

都内の質屋が見る時計の査定のポイント

 

時計本体のキズなどは余程大きなものでない限り、大きく査定金額が変わる事はありません。

 

ですが、時計に少しでもキズやヘコミがあるという事は、時計になにかしらの衝撃が掛かっている可能性が高いため、その衝撃が動作不良の原因になってしまう事もありますのでお気を付け下さい。

時計 買取 査定のポイント

本体以外の査定のポイントですが、時計には必ずブレスレットや革ベルトがついていると思います。

 

ブレスレットや革ベルト、ラバーベルトなど種類があり、それぞれ注意点がありますのでご紹介したいと思います。

 

今回買取いたしましたジンの時計のような、ブレスレットタイプの注意点としまして、コマなどがないと長さを調節できないため、極端にブレスが短い場合は査定の際に影響が出る事がありますので、コマなどはなくさないように保管する事が重要となります。

 

革ベルトタイプは、非常に劣化しやすく、一度キズが付いてしまったり切れてしまうと修復ができなくなってしまいますので、社外ベルトなどをうまく使う事で純正のベルトの劣化を防ぐことが出来ます。

 

ラバーベルトは耐久性、弾力性に優れており水に強いのですが、その反面通気性が悪く、耐久性はあるのですが、どこか一箇所に亀裂が入ってしまうとそこから裂けてしまいます。

時計 査定のポイント 買取

上記の事を意識する事で、時計本体だけでなく付属の部品などの状態を保つことにもつながります。

 

東京 五反田質屋が買い取ったジンの時計は・・・

 

今回買い取ったジン クロノグラフの時計ですが時計に大きなキズもなく、クロノグラフの機能なども正常に機能していました。

高価買取した ジン クロノグラフの時計 付属品 

お客様もとても大事に使用していたとの事でしたので、精一杯査定をさせていただき、60,000円を提示させていただいたところ、納得していただき取引となりました。

 

須賀質店ではお客様が大事に使ってきた品物を精一杯買取させていただいておりますので、他店で金額に納得のいかない品物がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

質預かりもお試しください!

 

須賀質店ではジンの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどを買取しています!

高価買取以外に高価査定の質預かり

今回のジンの時計は買取での取引でしたが、お持ちの品物を手放すか悩んでいる方には、質預かりという方法もあります。

 

業界トップクラスの低利息と、質預かりも買取同様に精一杯金額を付けさせていただいておりますので、ぜひ須賀質店にお問い合わせください!

 

ご来店いただかなくても、電話でのお問い合わせの他、画像を送っていただき、より詳しく買取、質預かりの金額をお伝えできるライン査定も実施しています!

 

お持ちの品物の買取、質預かりの金額を知りたい場合はお好きな方法を選んでお問い合わせください。

東京の質屋 買取 質預かり ご来店をお待ちしております 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの時計の買取事例←はこちら
ブライトリング クロノマットエボリューション B13356型の時計の買取事例←はこちら
オメガ スピードマスタープロフェッショナルの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。