失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス エクスプローラーⅠ114270型の時計を五反田本店買取

2019年11月4日

須賀質店五反田本店でロレックスの時計を450,000円で買取りました。こちらの時計はロレックスのエクスプローラーⅠという大人気シリーズの時計になります。

現行のエクスプローラーⅠは39mmサイズと現代向けにブラッシュアップされていますが、114270型はケースサイズ36mm・ケース厚11.5mmという日本人に馴染みやすいサイズ感で、販売終了後も根強い人気を得ているモデルとなります。

 

エクスプローラーⅠはロレックスの数あるラインナップの中でも、初期モデルからほとんど変更されてない完成された高いデザイン性をもち、日付表示すら廃した時刻のみを表示する潔さすら感じられます。

 

今回は人気モデルであるエクスプローラーⅠ(114270型)の高価買取について説明していきます。

 

 

114270型の高価買取ポイントについて須賀質店が説明します

 

114270型のエクスプローラシリーズをはじめ、ロレックスのスポーツモデルはアンティーク~現行品まで数多くありますが、アンティークモデルはコレクション性もあり特に人気が高まる傾向があります。

 

114270型で高価買取を目指す場合、付属品の有無が重要になります。一番査定額に影響を与える付属品は保証書です。お品物の状態にもよりますが、保証書の有無で20,000円~50,000程度査定額がかわる場合が多いです。

次にブレスレットの調整を行った際に外した余りコマです。114270型は36mmケースで腕が細い方でも違和感なく着けることができるモデルです。その為、ブレスレット調整の際にコマを多く外す場合もあります。

 

中古品として売る際、余りコマがないと次のオーナーも華奢な方に限定されてしまいますが、コマをつぎ足しブレスレットを大きくできれば数多くの方が装着できる幅広いサイズ感で売ることができます。適合サイズが幅広ければ、早く売れる可能性が高く在庫になるリスクが下がるので、強気の高額買取が可能になります。

その他の付属品としては箱やタグなどがあります。須賀質店ではこれらの付属品を評価する事が難しいのですが、他店では評価の対象となるケースもある様ですね。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取・質預かりについてのまとめ

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。

 

質預かりでは業界最低水準の利息や、各種キャンペーンによってお客様が利用しやすい環境を整えております。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

この記事の執筆者:HK