失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、ヨットマスター、ボーイズ、168623の買取

2019年11月25日

須賀質店五反田本店で、ロレックス、ヨットマスター、168623の時計を買取いたしました。サブマリーナやシードゥエラー、ディープシーといったロレックスのダイバーズウォッチは、その制作のコンセプトがプロ仕様であり、ダイバーズウォッチの名前の通りに、過酷な潜水に耐えられるようにと、より進化していったモデルです。

 

スポーツウォッチ、ダイバーズウォッチと呼ばれる時計の中でも、ロレックスのヨットマスターは少しだけ異質なコンセプトで作られていて、マリンリゾート、海で遊ぶ事を想定しています。

 

ロレックス、ヨットマスター、168623の買取

 

ロレックスのスポーツモデルの時計には、基本的にメンズサイズと呼ばれる大きさのワンサイズしか展開が無い物がほとんどなのですが、例外なのがこのヨットマスターで、メンズ、ボーイズ、レディースという3サイズで展開されていました。

 

168623はボーイズサイズと呼ばれる、メンズ、レディースの中間のサイズです。現在では当時レディースと呼ばれていたサイズは販売されておらず、ボーイズサイズもヨットマスター37と表記されるようになっています。

 

今回お持ちいただいたのは、現在では旧型となったヨットマスター、ボーイズサイズの168623の時計です。

 

須賀質店の取り扱い商品の中で、スマートフォンやパソコンといった家電製品は、旧型となった時に中古品としての相場が値下がりする事が多く、また、新製品が登場するのも早いため、購入した時と比べると買取金額が大きく下がってしまう事が多くなります。

 

これは全体的にどんな商品にも言える事であり、時計やバッグも例外ではありません。

 

しかし、数少ない例外の中には、旧型となっても値下がりする事が無く、時には古い事が理由で高値が付く商品があります。

 

ロレックスの時計は値が崩れ難く、古い時計であっても高値が付きやすい商品であり、旧型となったからと言って値が下がる事がほとんどありません。

 

今回のヨットマスター168623は、定価を超える程のプレミアが付いた商品ではありませんが、中古品の買取金額としては、かなり高値が付く商品です。

 

ロレックスの時計であれば、保証書という付属品があった方が高値が付きやすいのですが、今回は付属品はありませんでした。それでもこれほど高値付くのはロレックスの時計に人気があるからです。

 

須賀質店五反田本店で、470,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、ヨットマスター、168623の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。