失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取 ロレックスは古くなっても、むしろだからこそ高価査定

2020年2月24日

エクスプローラーⅠ買取 114270

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の時計を買取いたしました。エクスプローラーⅠは、冒険家、探検家といった人たちが、過酷な環境で時間を確認する事が出来るように作られた、とても頑強なモデルです。

 

実際にエクスプローラーⅠをお持ちの方で、冒険家、探検家をされている方は極少数であり、シンプルなデザインでビジネスシーンにも合わせやすいスポーツウォッチとしても人気を博しているのでしょう。

 

ちなみに、世界中を冒険する有名な女性芸人さんがエクスプローラーⅠを愛用しています。

 

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取

 

先ほどの有名女性芸人さんは、214270という型番のエクスプローラーⅠをお持ちらしいのですが、今回のエクスプローラーⅠは114270という型番です。

 

114270の次に発売されたのが212470で、この2つでは大きな違いがあり、エクスプローラーⅠの大きな転換点となっています。

 

114270までのエクスプローラーⅠはケースサイズが36mmでしたが、214270のケースサイズは39mmにサイズアップされたのです。数字だけ見るとあまり大きな違いには見えないかもしれませんが、実物を前にすると、かなり大きな変更点であるように見えます。

 

214270の方が新しいモデルであるため、定価も中古品としても相場も高値がついていますが、ロレックスの時計はモデルチェンジで新たな型番の商品が発売されると、中古品相場が大きく跳ね上がる傾向にあります。

 

エクスプローラーⅠ買取 114270

ロレックスの全てではありませんが、114270の時計にしても、数年前よりも高値で取引されています。

 

今回は、時計本体のみでお持ちいただきましたが、ロレックスの場合は保証書があるとより高価査定をする事が出来ます。ロレックスは欲しがる人が多いため、中古品としての相場がしっかりと形成されています。そしてその相場には、保証書が有るか無いかという事も明確に影響しているので、買取査定でも保証書があるとプラスをする事が出来るのです。

 

エクスプローラーⅠ、114270本体のみで、全体的に細かなキズはありましたが、故障等の大きな不具合はありませんでした。

 

時計は金属で、磨けばキズもある程度目立たなくする事が出来ます。時計の買取査定はキズ等では下がりづらいのです。

 

須賀質店渋谷営業所で、410,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取を通してのまとめ

 

エクスプローラーⅠ買取 114270

 

ロレックスの買取査定では、型番の確認、付属品の確認、これらが重要になってきます。

 

今回のエクスプローラーⅠにしても、他のモデルにしてもよほど詳しくないと型番を正確の導き出す事が出来ないでしょう。高級時計を扱う仕事では当たり前の事ではありますが、こういった違いを把握し、高価査定につながるポイントを熟知しているからこその結果なのです。

 

エクスプローラーⅠの買取は須賀質店にお任せを。

 

エクスプローラーⅠ、14270の買取事例←はこちら

エクスプローラーⅠ、1016の買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。