失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス レディースデイトジャスト 69174G型の時計を買取

2018年4月3日

グラフィックス1

 

須賀質店渋谷営業所でロレックスのレディースデイトジャストを買取いたしました。レディースデイトジャストでベゼルがホワイトゴールドで他はステンレススチールを使っている69174型の文字盤に10ポイントダイヤが付いている69174Gという時計でブルーグラデーションの文字盤がオシャレな時計でした。

 

ロレックスのレディースについて

 

ロレックスのレディース時計にも種類は色々ありますが、メンズの時計に比べてスポーツタイプの時計が非常に少ないということがあります。デイトジャストやノンデイトのオイスターパーペチュアルなどは多くありますが、スウポーツウォッチはヨットマスターくらいしかなく、169622や169623型などの数種類くらいしかありません。

 

ドレスウォッチタイプですと種類は豊富で素材もオールスレンレススチールのタイプからコンビのタイプ、イエローゴールドの無垢やホワイトゴールドの無垢、ピンクゴールドの無垢にプラチナ無垢まで色々ありますが、一番人気はやはりピンクゴールドでコンビでも無垢でもピンクゴールドの時計は人気があります。

 

古いレディースのロレックスはメンズモデルと同じで型番が4ケタになり、その後風防がガラスになったりハイビートのモデルに代わるあたりで型番が5ケタになり、2005年あたりから6ケタの型番になっていきました。

 

yjimage646NOVKU

レディースデイトジャストについて

 

レディースのデイトジャストで現在のデザインとほぼ同じになったのは6917型からですが、6917は風防はサファイアガラスではなくプラスチック風防で、カレンダーのクイックチェンジも出来ないため、日付を進めるには針を進めて日付を進めるしかありませんでした。さらにロービートのムーブメントを使っている時計でした。

 

そのあとは5ケタのモデルに進化をしていくのですが、金性によって型番の下一桁の数字が変わってくるようになり、今回買取したベゼルがWGのタイプですと69174型になりました。69174のあとは79174型でそのあとに179174型、そして現行のレディースデイトジャストのSS/WGのモデルは279174型になります。

 

yjimage

 

今回買取の69174G型の時計について

 

今回買取いたしました69174G型ですが、69174G型にはケースの新型、旧型と10ポイントダイヤの新型、旧型がありそれによって査定金額が大きく変わってきます。

 

ケースの新旧ですが、ケースといっても箱のことではなく、時計本体のケースのことでブレスレットとの繋ぎ目の部分にケースの横に穴があるかどうかで新旧が分かれ、穴があるタイプは旧型、穴がないタイプが新型になります。

 

10ポイントダイヤの新旧は文字盤に付いているダイヤの台座の形によって新旧分かれてきて、四角形だと旧型、八角形だと新型になります。69174G型のケースとダイヤの新旧ですが、1994年から1995年あたりが切り替わりの時期でケースもダイヤも旧型の時計と、どちらかが旧型どちらかが新型の時計と、両方新型の時計と69174G型にも色々あります。

 

今回買取いたしました69174G型はケースの穴はなく、ダイヤの台座も八角形をしている時計でしたので新型のタイプになり、文字盤はブルーグラデーションで非常に人気がありますので、保証書などの付属品はありませんでしたが高価買取の300,000円でのお取引になりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事