失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメスのスカーフの買取、ベルリンヌ馬車

2020年1月18日

エルメス ベルリンヌ馬車 買取

須賀質店五反田本店で、エルメスのスカーフを買取いたしました。赤をメインとした色調で、絵柄は馬車をモチーフにしています。ベルリンヌ馬車に乗ってと名付けられた商品で、フランスのコンピエーニュという都市にある博物館に展示された馬車がモデルになっているそうです。

 

エルメスの赤いスカーフの買取

 

高級ブランドの商品で、スカーフというのは定番商品であり、様々なブランドで販売されている物だと思います。

 

その中でも、スカーフで真っ先に思い浮かぶブランドと言えばエルメスではないでしょうか。エルメスのスカーフはそういったイメージが定着するくらいに人気のある商品であるという事です。

 

エルメス スカーフ 赤 買取

人気のある商品である程高価査定に繋がりやすいのが、中古品の買取というものです。人気がある物程、中古品としての需要があるため、相場が高くなり、買取でも高値をお付けする事が出来るのです。

 

スカーフもバッグや財布等の革、布製品と同じように、状態の良し悪しで買取金額が大きく変わります。時計やジュエリーのように金属製の商品はある程度キズが付いていても、磨く事でキズを目立たなくする事が出来ます。しかし、革や布はキズや汚れが付いてしまったりすると元通りのキレイな状態にするのが、中々難しいのです。

 

今回お持ちいただいたエルメスのスカーフには、大きな汚れや破れてしまっている箇所はありませんでしたが、使用感のある状態でした。

 

汚れてしまっていたり、破れてしまっていたりすると分かりやすいマイナスですが、買取査定に於いては使用感というのもマイナスのポイントになります。例えば、洗濯を何度もしたTシャツは破れてしまっていたり、汚れてしまってはいなかったとしても、だんだんとくたびれてきてしまいます。これが使用感というものです。

 

スカーフ ストール スヌード 買取

同じ中古品を買うのであれば、くたびれてしまっている物よりも、ピシッとした物の方を選ぶのではないでしょうか。だからこそ、使用感というのも大きなマイナスのポイントとなってしまうのです。

 

須賀質店五反田本店で、エルメスのスカーフを10,000円で買取いたしました。

 

エルメスの赤いスカーフの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

エルメスその他の小物の買取事例←はこちら

エルメスのブレスレットの買取事例←はこちら

エルメスの小物の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。