失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ ダイヤ付きネックレスを買取

2018年4月11日

須賀質店渋谷営業所でプラチナ ダイヤ付きネックレスを1万円で買取いたしました。

 

素材はチェーンがPt850 トップがPt900でトップにダイヤが1粒0.20ct付いた重さ2.4gのノーブランドネックレスで付属品はありませんでした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わることはありませんが、査定する側からすると付属品をお持ちいただけると強気の査定にもつながることがございますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

今回買取いたしましたネックレスの査定方法ですが、基本的にノーブランドのジュエリーは素材×重さの査定となり、ダイヤがついている場合はダイヤを査定し金額に足します。

 

ブランドジュエリーの場合はブランドとしての価値があるため製品での買取価格となりやすいです。今回のネックレスはノーブランドでしたので素材×重さとなりましたが、もう少し詳しくご紹介していきたいと思います。

 

金とプラチナ

 

ジュエリーに使われる素材は大きく分けて金とプラチナとあり、それぞれ含まれている割合によって18金や20金、Pt850やPt950など名称と1gの買取金額が違います。では、どのようにして素材を知るかというと多くのジュエリーにはK18やPt850などの刻印が入っています。ですが、刻印のない物や実査の素材と違う刻印が入った物もありますので、そのような時は比重計という専用の装置を使い調べていきます。

 

ダイヤ

 

ダイヤの査定方法ですがダイヤのカラー、透明度であるクラリティ、重さであるカラット、形であるカットという4Cと言われる判断基準がありこれらを総合して査定をします。1粒のダイヤは一定のカラット数から大きく買取金額が高くなり、1.00ctを超えると高価買取になりやすいです。

高価買取のポイント

ダイヤ付きのジュエリーの注意点ですが、ダイヤをより大きく綺麗に見せるために最少部分でダイヤを留めていることが多いのですが、そのため少しの衝撃などでダイヤが取れてしまうことがあります。

 

そうなるとブランドジュエリーの場合は大きなマイナス、ノンブランドジュエリーの場合も取れたダイヤの分を本来査定いからマイナスしなくてはなりませんのでお気を付けください。

 

トップクラスの買取価格

 

金やプラチナの買取金額は日々変動しておりお店によっても違いますので、金プラチナの買取金額の高い店にお持ちすることがそのまま査定アップにつながります。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店の買取金額に名得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

また、須賀質店ではノンブランドのネックレスだけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

18金 喜平のネックレスの買取事例←はこちら
18金 テニスネックレスの買取事例←はこちら
ティファニー ハートのネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事