失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金喜平(キヘイ)ネックレスを高価買取【1g買取価格表示中】

2020年6月12日

2020年6月9日、須賀質店五反田本店で18金(K18)の喜平(キヘイ)ネックレスを買取しました。コロナの相場混乱が起こって、金やプラチナの買取相場が乱高下して以来、須賀質店での金プラチナの買取価格の高さが注目されているのか、買取依頼の来店や問い合わせが増えています。

 

 

18金喜平(キヘイ)ネックレス高価買取

特に同じお客様が何度もご来店して、24金インゴットや金のアクサセリーの買取を依頼される例が多く、今回の18金喜平ネックレスの買取もリピーターのお客様によるものでした。金の宝飾品の中でも、喜平のネックレスの取扱比率もおおく、皆さんもお持ちになったことがあると思いますが、喜平のデザインは独特の高級感があって見た目も美しいですね。

 

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
18金 K18 6.3g 4,560円 28,700円

 

 

喜平(キヘイ)ネックレスとはどんなネックレスでしょうか

喜平(キヘイ)ネックレスとは、金の宝飾品の中でも良く聞く名称のデザインですね。喜平というのはネックレスの楕円のリングを90度にひねって上から押しつぶして加工したネックレスのことを言います。90度にひねったうえに真上から押しつぶすために、押しつぶした面が滑らかに平らになり、金特有の輝きが一層増す印象があります。

 

 

18金喜平ネックレス買取ました

喜平というデザインは加工の手法であるために、ネックレスだけでなくブレスレットやアンクレットにも取り入れられているデザインで、喜平製品の太さも極太の重量感のある喜平もあれば、極細の細く軽い喜平も存在します。

 

 

喜平というその特徴的な名称の由来はいろいろ言われているようです。発案した人物の名前が「喜平」という名であったとか、南北戦争時代に騎兵隊の軍人が身についていたからとか言われていますが、本当のところはわかりません。

 

 

喜平(キヘイ)ネックレスが広く流通している理由は?

宝飾品の業界では、喜平のデザインは広く取り入れられていて金製品だけでなくプラチナ製品にも取り入れられており、金+プラチナのコンビ製品も存在します。そしてネックレス、ブレスレット、アックレットなど、様々なデザインに取り入れられているのはどのような理由からでしょうか。

 

 

18金ネックレス買取

本当の理由はわかりませんが、ひとつの理由として、金やプラチナを利用した宝飾品にはデザインにダイヤモンドをはじめとした宝石が使われるのが一般的で製造にコストがかかるのに対して、喜平の製品は手間がかからず製造できる点があるのかもしれません。

 

 

楕円の輪を上からつぶすだけで、滑らかな平面が金やプラチナの特有な色を強調して、印象的なデザインに加工できるうえに、コストもかからないのであれば流通する理由もわかりますね。また、つぶす手法でデザインが変わり、上下から押しつぶしたデザインを2面カット、2面カットの両端にも平らな面を加工したデザインを6面カット、6面カット以上に面数を増やした8面カットという喜平のデザインも存在します。面数が増えることで鎖の隙間が少なくなり、幅広になって重厚なデザインになるといわれています。

 

 

18金喜平(キヘイ)のネックレスを高く売る方法は?

さて、18金喜平ネックレスを高く売る方法はあるのでしょうか。18金喜平ネックレスは、一部にはダイヤモンドなどの宝石が埋め込まれたデザインの商品も存在するようですが、多くは18金の鎖を押しつぶしたシンプルなデザインが特徴のネックレスです。シンプルなデザインゆえに、喜平のデザインに買取価格を上乗せすることも出来ないので、買取価格は金やプラチナの買取価格と同じになることとなります。

 

 

18金を高く売る

そうなると、少しでも高く金やプラチナの買取をしている業者を探すしか、高く売る方法はありません。金やプラチナを高く買取りする業者は、どうやって見つけるのが良いのでしょうか。ここで、皆さんにお話ししておきたいのは、店舗の運営形態で買取価格の高い安いは判断することができない、ということです。つまり、買取専門店だから金の買取価格は高い、質屋の金の買取価格は安い、といった振り分けは出来ないということです。

 

 

金の買取価格の設定は、店舗の営業方針で決められていて、店舗ごとにその価格は違います。このサイトの運営会社である須賀質店でも、他社の買取価格は気になるところなので定期的に調査するようにしています。すべての金買取業者をチェックすることは出来ませんが、金の買取価格は店舗によってかなりの違いがあることは事実です。

 

 

店舗により買取価格が異なる

そのために、18金喜平ネックレスを高く売るのであれば、前もって訪問する店舗に問い合わせをして買取価格を調べておいたほうが良いですね。Webサイトを持っている業者であれば、金やプラチナの買取価格は毎日更新して発表しているはずです。また、メールや電話で問い合わせをすれば簡単に教えてもらえます。

 

 

18金喜平(キヘイ)ネックレスを高価買取 まとめ

須賀質店五反田本店で、18金喜平(キヘイ)ネックレスを高価買取しました。須賀質店では以前より金やプラチナの買取価格は同業他社よりも引き上げて、積極的な買取をおこなっています。もし、皆さんが喜平ネックレス、喜平ブレスレットの買取をお考えであるのならば、ぜひご相談になってみてください。

 

 

須賀質店では、一部買取業者が採用しているような「金買取の手数料」といった費用を差し引くことはしていません。Webサイトに公表している買取価格に、喜平ネックレスの重さを掛け算すれば、簡単に買取価格を算出することができます。皆さんも、質屋や買取業者に金の買取価格を問い合わせするときは、手数料があるかどうかの確認をした方がよいでしょう。高額な金買取価格を公表している業者は、手数料を差し引く場合があるかもしれません。

 

 

手数料がかかる

須賀質店では、コロナによる金買取相場、プラチナ買取相場の混乱の最中も高価買取を実施してきました。現在も金やプラチナの流通が混乱していて、特に24金インゴットの買取を停止している業者もあるようですが、須賀質店では現在も24金インゴットの買取は続けています。皆さんもお手持ちの18金喜平ネックレスや24金インゴットを高く売りたい、高価買取先を探しているというのであれば、須賀質店にお問い合わせになってみてください。

 

 

【2020年6月9日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,140円 プラチナ1000インゴット 3,040円
24金 Au1000 5,970円 プラチナ1000 2,950円
22金 Au916 5,420円 プラチナ950 2,800円
20金 Au833 4,940円 プラチナ900 2,690円
18金 Au750 4,560円 プラチナ850 2,540円
14金 Au583 3,380円

 

石福製の24金の純金インゴット(板材)を高価買取←はこちら

18金(K18)喜平ネックレスと750指輪を高価買取←はこちら

本日の金買取価格←はこちら

本日のプラチナ買取価格←はこちら

この記事を書いた人
T.K
2018年より須賀質店で働き始めました。質屋で仕事をする前はフリーのライターとして雑誌の記事投稿や、ブログサイトの更新などに記事を書いてきました。 先輩社員の方々に商品の知識や査定の方法について、教えていただいている最中ですが、今のところ文字を書く方が得意なので、仕事で覚えた知識や出来事をWebサイトに書いてゆくつもりです。 取り扱い商品の中では、時計に興味があり勉強中なので、時計の質入れをお考えの方はよろしくお願いいたします。