失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ スピードマスター 3510.50型の時計を買取

2018年5月24日

図1

須賀質店池袋営業所でオメガ スピードマスター 3510.50型の時計を10万円で買取致しました。1984年に創立したスイスの高級時計ブランドであるオメガは多くの自社開発キャリバーを製作しており、1894年に発表したオメガというキャリバーがブランド名となっています。世界的に有名なブランドであり、その長い歴史と高い精度やロマン溢れる偉業で日本でも多くの年齢層から支持されており、第二次大戦中にイギリス軍の依頼によって作られたマリーンというモデルを一般向けに改良して発売し、世界的に有名な映画である007シリーズで主役のジェームスボンドが付けている事でも有名なシーマスターなどが代表的なモデルです。

 

スピードマスター

 

今回買取致しましたスピードマスターはオメガの代表的なモデルであるシーマスターと並び絶大な人気を誇る時計となっておりロマン溢れるモデルとなっております。1965年にアメリカ航空宇宙局の公式時計として採用され、人類初の月面着陸、その他にも多くの宇宙ミッションで活躍した時計となっておりオメガと言ったらスピードマスターと思う方も多いと思います。オメガの時計は以前は時計コレクターなどの層で人気でしたが、現在は社会人になったばかりの方などの若い層にも人気が出ており、その影響か現在スピードマスターの相場は上がっております。もちろんコレクターがうなるようなレアモデルなども多数存在しており、市場を賑わせているブランドの一つですのです。

 

今回買取した時計

Exif_JPEG_PICTURE

今回買取いたしましたスピードマスターの時計ですが正常に動いていましたが、プラ風防と全体的に細かなキズがあり付属品はありませんでした。全体的な細かなキズは研磨する事で消す事が出来るのですが風防のキズは修復することが出来ないため酷いキズや割れになってしまうと交換という事になってしまい、大きく査定がマイナスとなってしまう事があります。付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありませんが、付属品があると査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので本体と一緒意お持ちになってみて下さい。プラ風防のキズはありましたが現在相場が上がってきている人気のオメガ スピードマスターの時計という事と、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取となりました。

 

まとめ

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店ではオメガの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事