ハミルトン カーキキングの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ハミルトン カーキキングの時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

ハミルトン カーキキング 時計 高価買取

 

須賀質店でハミルトン カーキキング H64451533型の時計を1万2千円で買取いたしました。

 

一般的な時計ブランドとは異なり、中小の時計企業の合併から生まれた特徴を持つハミルトンは、代表モデルにシックでエレガントなデザインで身に付ける場所を選ばないジャズマスターや、1957年にモーターを動力にして動く世界初の腕時計として発表され、その個性的な左右アシンメトリーなデザインから世界的歌手であるエルヴィスプレスリーやハリウッド映画メンインブラックシリーズでウィルスミスが身につけたことで有名なベンチュラなどがあります。

 

今回買取いたしましたカーキキングは日本で大人気のドラマ 踊る大捜査線で織田裕二が演じた主人公の青島刑事が身につけていた事で人気が出たモデルです。大きなキズや破損はなく正常に動いており付属品として内外箱がありました。今回は時計の査定のポイントなどをご紹介していきたいと思います。

 

正常に動いていますか?

ハミルトン カーキキング 時計 高価買取 箱

状態が良い物や定価が高いものでも、時計が正常に動いていないと本来の買取金額をお付けする事が難しく、時間が狂わない事はもちろん、クロノグラフ機能が付いている物はストップウォッチが正常に機能しているか、デイトが付いている物は12時に日付が切り替わるかなどが重要となっており、どこか一つでも異常がある場合は動作不良扱いとなってしまいます。

 

クォーツ式の時計も動揺で電池切れで動かないだけでも動作不良扱いになってしまいます。大きなキズなどがなくても時計は些細な衝撃や経年劣化で中の機械が動作不良を起こしてしまう事がありますので、時計は精密機械という事を意識する事がとても重要です。

 

破損

 

多少のキズなどはそれほど大きく査定に関係してこないのですが、ハミルトンの時計に限らずパーツが破損してしまう事は大きなマイナス査定となってしまう事が多く、ガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどが該当し、そのような場合は時計が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。

 

また、革ベルトやラバーバンドは切れてしまったり、劣化してしまう事がありますのでブレスレットよりも良い状態を保つ事が難しいので、より気を使う事が良い状態を保つ重要なポイントとなります。

 

付属品の有無

高価買取 高価査定 ハミルトン カーキキング 付属品

一部のブランドを除いて付属品の有無で買取金額が大きく変わる事はありませんが、査定する側からすると付属品をお持ちいただくと強気の査定にも繋がる事もありますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買い取りにお持ちください

 

。ロレックスやカルティエなどの人気のブランドの時計はコピーも多く出回っているため、お店によっては保証書がないと買取をしないところもありますが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の子向上に努めていますので、保証書が無い場合もスタッフが本物と判断したら買取をしています。

 

もし保証書がなくて買取を断れたりした時計がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

お気軽にお問い合わせください!

 

須賀質店ではハミルトンだけでなく、様々なブランドの腕時計を高価買取しています!

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話やライン査定で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください!

 

創業100年の老舗質屋がお客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

タグホイヤー モナコの時計の買取事例←はこちら
ハミルトン ジャズマスターの時計の買取事例←はこちら
カシオ G-ショックの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。