失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ ミニベニュワールの時計を買取

2018年6月12日

カルティエ ミニヴェニュワール 高価買取 高価査定

 

須賀質店池袋営業所でカルティエ ミニベニュワールの時計を43万円で高価買取いたしました。

 

世界的に有名な宝飾ブランドであるカルティエですが腕時計も世界的に人気のあるブランドとして有名で、パシャやタンクフランセーズ、パンテールなど数多くのモデルを発表しており今回買取いたしましたミニベニュワールというモデルも高い人気を誇るモデルとなっています。

 

今回買取いたしましたカルティエ ミニベニュワールですが新型となっており、素材がPGの無垢タイプで時計に大きなキズやパーツ破損などはなく、付属品はありませんでした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありませんが、付属品があると査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、カルティエなどの人気ブランドはコピー品なども多く出回っているため、お店によっては保証書がないと買取をしたい所もありますが、須賀質店では日頃から市場に向くなど真贋能力の向上に努めていますので、保証書がない場合も買取をしていますので、ぜひお持ちになってみて下さい。

 

時計の査定のポイント

 

 

時計にはブレスレットタイプや革ベルトなど種類がありますが、それぞれ注目するポイントがありますのでご紹介したいと思います。

 

ブレスレットタイプは深いキズでないかぎり研磨作業でキズを消す事が出来ますが、コマなどがないと長さを調節できないためブレスレットの長さが査定に関わってくる場合があり、長い分にはいいのですが短すぎるとつける事ができる人が限定されてしまうため、中古市場などではあまり良い印象をもたれない事が多いのでコマを外したら必ず保管するにしてください。

今回買取致しました時計のような革ベルトタイプは非常に劣化しやすく、一度キズが付いてしまったり切れてしまうと修復ができなくなってしまいますので、社外の革ベルトを使うなどすることによって純正革ベルトを良い状態で保つ事が大切です。

 

本体のキズですがガラスが割れたりパーツが取れたり、余程大きなキズでない限り大きく査定が変わる事はありませんが、少しでもキズがある場合は時計がなにかしらの衝撃を受けているという事になり、時計は少しの衝撃でも動作不良になる事がありますので、時計は精密機械という認識がとても重要です。

 

まとめ

須賀質店ではカルティエの時計だけでなく、ジュエリーも他店に負けない高価買取金額を提示させていただいております!

 

創業100年の歴史と確かな査定で、日々お客様に満足していただける査定と接客に努めておりますので、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

シャネルは大切に使おう

 

五反田、渋谷、池袋の都内3店舗の駅から近くで営業しておりますので、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス
カルティエ カリブル クロノグラフの時計の買取事例←はこちら
カルティエ パシャCの時計の買取事例←はこちら
カルティエ パンテールMMの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事