失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金 ダイヤ付きリングを買取

2018年7月11日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店で18金 ダイヤ付きリングを4万2千円で買取いたしました。素材は18金でラウンドブリリアントとバケットダイヤが綺麗に並んだ重さ10.2gの高級感あふれるきらびやかでゴージャスなリングです。

 

ブランドジュエリーではなくノンブランドのリングでしたがダイヤも多く付いていたのと、須賀質店では金プラチナの買取金額が業界トップレベルという事、そしてなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

貴金属の強み

Exif_JPEG_PICTURE

時計やバッグなどは品物の状態や付属品の有無によって大きく査定金額が変わる事がありますが、金やプラチナで構成されたリングやネックレスの場合、変形してしまったり、切れていても、ブランドジュエリーや一部の品物を除き、査定の大部分は金やプラチナの重さなので関係ありません。

 

素材と重さががそのまま査定金額となりますので、品物の状態やその時の流行りに左右されないため、時計やバッグなどよりも明確に買取金額が予想できると思います。ブランドジュエリーの場合は本来の金額をお付けする事が出来なくなってしまいますが、それでも素材としての金額が付きますので家に変形してしまったり切れてしまったジュエリーがありましたら一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

今回の査定

Exif_JPEG_PICTURE

ブランドジュエリーの多くは須賀質店の最新のデータをもとに製品として査定をしていくのですが、ノンブランドジュリーは素材×重さの査定となります。

 

今回買取いたしましたリングも素材×重さでの査定となっているのですが、ダイヤが付いていましたのでダイヤを査定し金額に足しました。

 

ダイヤには透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物など数を表すクラリティの4Cと言う査定基準があり、今回買取いたしましたメレダイヤよりも1粒の大きな石のほうがカラットは同じでも高価買取になります。

 

カルティエやハリーウィンストンのようなハイブランドはとても質の高いダイヤを扱っていますので、リングやブレスレットなどにダイヤが使われていると大きく金額があがります。

 

ノンブランドジュエリーでも質の高いダイヤが使われている事ももちろんあり、そのダイヤを正確に査定してくれるお店に買取にお持ちになる事が、ダイヤ付きジュエリーの高価査定の重要なポイントになります。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなどの真贋能力の向上に努めておりますので、もし他店で金額に納得がいかない場合は一度須賀質店に買取にお持ちになってみて下さい。

 

都内3店舗で営業中!須賀質店にお問い合わせください!

 

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗、全店舗駅から近い場所で営業しており、日々幅広い品物を高価買取しております!

 

お客様の大切なお品物を出来るだけ高価買取するため、赤字覚悟の買取金額を提示させていただきますので、もし都内で高価買取店をお探しの方は、一度須賀質店にお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

18金、プラチナのリングなど貴金属の買取事例←はこちら
プラチナ ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら
プラチナパール付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事