失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル J12 クロノグラフの時計を買取

2018年7月20日

 

須賀質店池袋営業所でシャネル J12 クロノグラフの時計を20万円で高価買取いたしました。

 

世界的に有名なブランドであるシャネルは1910年に創業者であるココ・シャネルがパリで帽子店を開業したことがはじまりとなっており、服や革製品などの他にも宝飾や香水など幅広い展開をしている世界的に人気のブランドで、中でもマトラッセのバッグは女性の永遠の憧れでもあります。

 

時計を発売したのは1987年と最近ですが2000年に発売になったJ12が日本の芸能人の使用などにより大人気となり、シャネルを代表するモデルとなっております。

 

今回買取いたしましたのはそんなJ12のクロノグラフのメンズ、黒色セラミックの時計となっており、全てのJ12がという事ではありませんがメンズは自動巻き、レディースはクォーツ式となっています。

 

時計本体に大きなキズやパーツ破損もなく、付属品としてカード、内外箱などがあったのと、人気のシャネル J12という事もあり精一杯査定をさせていただきました。

 

セラミック

 

今回買取いたしましたJ12は素材がセラミックで出来ているのですが、セラミックは少しの衝撃でも割れてしまうことがあり、その場合は本来の査定金額をお付けするのが難しくなってしまいますのでお気をつけください。

 

また、もし割れてしまっていたら時計になにかしらの衝撃があったという事なので、時計が正常に動いているかを確かめてみてください。

 

時計は大きなキズやパーツ破損もマイナス査定となってしまいますが、時間が止まってしまったり、今回買取いたしました時計のようにクロノグラフ機能が付いているものはストップウォッチ機能が正常に動いていないと動作不良扱いとなってしまい大きく査定がマイナスとなってしまいます。

 

時計は少しの衝撃でも中の機械が不具合を起こしてしまう事がありますので、時計は精密機械だという認識を持つ事がとても重要です。

 

付属品

シャネル J12の高額買取

よく時計を買取にお持ちになられる方が気にされるのが付属品の有無ですが、一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありません。

 

ですが、査定する側も付属品があると強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は時計本体と一緒にお持ちになってみて下さい。

 

もちろん付属品が無い場合も須賀質店では精一杯高価査定をさせていただきますので、ぜひご来店をお待ちしております。

 

初めての方も安心してお問い合わせください!

 

須賀質店では新品未使用品の品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

創業100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

五反田、渋谷、池袋の全店舗とも笑顔の接客に努めておりますので、初めての方も安心してお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

シャネル 他のJ12の買取事例←はこちら

【ダイヤモンド付き】シャネルJ12の買取事例←はこちら

【高額買取】シャネルJ12の買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事