失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダミアーニ、ミステリークロスネックレスの買取

2018年10月30日

須賀質店五反田本店で、ダミアーニ、ミステリークロスネックレスを買取いたしました。チェーンやトップの素材は18金のホワイトゴールドで、トップはチェーンから外す事は出来ない一体型となっています。トップのクロスにはブラックダイヤモンドがあしらわれていますが、中央の一粒のみが透明な通常のダイヤモンドとなっています。

 

高級ブランドジュエリー、ダミアーニのネックレスの買取

 

ダミアーニは親子三代に渡り受け継がれてきたイタリアのブランドで、女性だけではなく男性にも高い人気があります。最も有名な商品は、ネックレスのトップが内側と外側で別パーツになっている、クロス型のベルエポックという商品ではないでしょうか。ベルエポックというのは、パリの文化が隆盛期にあった19世紀末頃を回顧して使われる言葉です。

 

今回お持ちいただいたのは、細身のクロスがトップに付いたミステリークロスネックレスというお品物で、トップのクロスの中央に通常のダイヤモンド、周りにはブラックダイヤモンドがあしらわれています。同商品にはトップの大きさがいくつかあり、その中では小さなタイプのものでした。

 

クロスのデザインは、ジュエリーとしては使われる事が大変多く、それだけ人気が高いという事です。カルティエやティファニーといった有名ブランドには個性的なデザインのお品物がいくつもありますが、クロスというオーソドックスなモチーフのお品物もたくさんあります。

 

ブランドジュエリーであるため、買取価格はダミアーニのネックレスとしてのお値段をお付けいたします。

小ぶりなネックレスなので重さは8.2gとあまり重くはありません。これがノンブランドジュエリーであれば、金の買取価格を他店よりも高く設定している須賀質店であっても30,000円に届かない金額になってしまいます。また、ブラックダイヤというのは、質の良くないダイヤモンドを人工的に黒くしているようなものも多く、素材としてのお値段はほとんどお付け出来ません。

 

このように、ノンブランドジュエリーであると仮定すると30,000円ほどの買取価格となりますが、ブランドジュエリーとしての買取価格なので、さらに高値となっています。須賀質店五反田本店で、45,000円で買取いたしました。4万円と区切らずに、ギリギリまで高値を付けた結果が5,000円という金額となっています。

 

まとめ

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事