【事例】18金 パール付き ピアスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 パール付き ピアスを買取

最終更新日 2023年11月8日

貴金属 金 ダイヤ パール付き ピアス 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所で18金 パールとダイヤ付きピアスを4万5千円で買取いたしました。

 

18金のピアスにダイヤと1粒のパールが付いたデザインのピアスとなっており重さ18.2gでした。付属品はなく本体のみの査定となりましたが、一部のブランドジュエリーを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありません。

 

ですが、査定する側からすると付属品をお持ちいただくと強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

パールの価格

貴金属 金 ダイヤ パール付き ピアス 高価買取 高価査定

パールは質やテリ、大きさなどで買取価格が大きく変わっておりミキモトやタサキなど有名ブランドはとても上質なパールを使っているため、買取価格も高価な物が多いのです。

 

ノンブランドジュエリーのパールにも上質なものはあるのですが、今回買取致しましたパールはお値段をお付けする事が難しく、パールの重さを引いて査定いたしました。

 

今回のリングのような1粒ではなく、ネックレスなどのパールが複数が付いている物の場合は、全体のバランスも重要な査定ポイントとなっており、パール1つ1つの大きさが揃っているかなどが重要なポイントです。

 

また、パールはダイヤなどと同じでカケてしまったり割れてしまうと上質なパールだったとしてもマイナス査定となってしまいますので、使用しないときは箱に入れるなど少しの気遣いがとても重要となってきます。

 

ポイント

貴金属 金 ダイヤ パール付き ピアス 高価買取 高価査定

今回の査定は素材×重さ-パールの重さとなっており、ダイヤも付いてはいるのですが少量でしたので素材の重さが買取金額の大部分を占めることになりました。

 

今回は18金でしたが、金にも種類があり20金、22金と金額含まれている割合によって名称と1gの金額が変わってきます。

 

リングやネックレスなどの場合はたとえ切れてしまっても素材での査定の場合は大きく査定金額が変わる事はありません。

 

ですがブランドジュエリーなどの場合は製品としての査定となる事が多いため、切れたり変形してしまうと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますのでお気をつけください。

 

今回のような素材の重さでの査定の際に重要となってくるのが1gの金の買取価格が高いお店を選ぶという事になります。

 

金の買取価格はお店によって違うためどこのお店が高く金を買取ってくれるのかを知る事はそのまま買取価格に反映しますのでたくさんのお店のHPをチェックすることがポイントと言えるでしょう。

 

貴金属品の買取なら負けません!

 

須賀質店では金やプラチナなど貴金属品の買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

買取手数料なども一切掛からず、業界トップクラスの貴金属品の買取金額を提示させていただきますので、安心してお問い合わせください!

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

10金 ピアスの買取事例←はこちら

ミキモト パールとダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら

プラチナ パールとダイヤ付きのリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。