【事例】10金(K10)のピアスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】10金(K10)のピアスを高価買取

最終更新日 2023年11月1日

 

10金の貴金属ピアスの買取

須賀質店 五反田本店でK10(10金)のピアスを1,000円で買取致しました。

 

貴金属のジュエリーの買取

 

今回お持ちいただきましたお品物は、素材が10金で出来ているピアスでした。

 

10金は少ないにしろ、18金(K18)といえば誰しも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

18金は金の指輪やネックレスなどの貴金属ジュエリーの多くに使われており、最も一般的な金製品といえるでしょう。

 

しかし、一概に金といっても、18金や10金などのように、いくつか種類があります。

 

主な金の種類としては、金の含有率が約99.9%と最も多い24金、約90%が金の22金、約75%が金の18金、約60%が金の14金など、様々な種類があります。

 

24金は主に金貨に多く使われます。有名なものだとメイプルリーフ金貨やウィーン金貨などがこれに当たります。

 

18金は金の種類の中でも多くの金製品に使われています。18金のジュエリーが一番市場に出回っている数が多いといえるでしょう。

 

今回は10金という、約40%が金で出来ているお品物でした。

 

金製品の買取は、基本的に金の価格×製品の金の重さでの査定になります。

 

例)18金の喜平ネックレス 30g の場合

とある日の18金の買取価格 4,000円/g

30×4,000=120,000円 となります。

 

もしダイヤモンドやルビーなどの宝石が付いていた場合、その宝石にお値段が付けば、貴金属部分の査定金額にプラスするということになります。

今回の10金ピアスの買取査定

 

今回お持ちいただいた10金のピアスは、ダイヤモンドではない透明な石が付いていました。

 

通常値段の付かない石が付いている場合、その石の重さを引いた重さで査定しなくてはいけません。

 

しかし、今回のピアスにはその石の重さを表す刻印が一切入っていなく、概算で重さを出さなければいけません。

 

そのため、実際の石の重さより大きく引くということになります。

 

今回はピアスということで、重さが1gもないほどでした。

 

そのピアスをお持ちになった日の10金の買取価格をもとに計算し、今回は1,000円での買取となりました。

 

須賀質店の金・プラチナの価格

 

須賀質店では実際にご来店いただかなくても、ホームページ上で金・プラチナの価格を見ることができます。

 

金・プラチナの質預かり・買取価格は日々更新していますので、ご参考までにご覧ください!

 

↓↓↓↓金・プラチナの相場↓↓↓↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

東京・五反田の質屋

 

須賀質店では、18金やプラチナなどの貴金属の買取を強化しています。

 

昔に買って使わずに仕舞っている、ネックレスや指輪はありませんか?

 

そんな貴金属ジュエリーがある方は、ぜひ須賀質店までお持ちください!

 

須賀質店では、手数料ゼロで他店に負けない高価格で貴金属を買取しています。

 

「この指輪売ったらいくらになるんだろう」

 

そんな疑問を感じた方は、査定だけという理由でも、ぜひお気軽に査定にお持ちください。

 

お客様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしています。

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

10金などの貴金属ジュエリーの買取事例←はこちら

10金などの貴金属ジュエリーの買取事例←はこちら

18金などの貴金属ジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。