ロレックス デイトジャスト ボーイズ 68273型を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス デイトジャスト ボーイズ 68273型を買取

最終更新日 2023年10月25日

ロレクス デイトジャスト 68273 ボーイズ 時計 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所でロレックス デイトジャスト ボーイズ 68273型の時計を30万円で高価買取いたしました。

 

世界的に有名なスイスの高級腕時計ブランドであるロレックスは中古市場の人気も圧倒的で、相場も上がっています。モデルによっては定価より高額なものもあり、ロレックスの不動の人気を感じます。

 

今回買取致しましたデイトジャストですが、ロレックスの3大発明であるパーペチュアル機構、オイスターケース、デイトジャスト機能が搭載されています。

 

査定のポイント

ロレクス デイトジャスト 68273 ボーイズ 時計 高価買取 高価査定

時計は余程大きなキズでない限り大きく査定金額が下がる事はないのですが、状態として問題となるのがロレックスに限らずガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどのパーツ破損です。

 

このような場合はパーツの交換などが必要となってしまうためそのパーツ交換のための金額が掛かりますので、査定時には大きなマイナスとなってしまいますし、そのような破損がある場合は時計本体が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。

 

時計は上記のようなパーツ破損も大きなマイナスとなりますが、時間がずれてしまったり止まってしまうと動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が出来ません。

 

機械式ではないクォーツの時計も電池切れで時計が動かないだけでも動作不良扱いとなってしまうため、買取にお持ちになる前にかならず動いているかを確認してみてください。日頃から時計は精密機械であるという認識を持つ事が非常に重要となります。

 

ロレックスの付属品

ロレクス デイトジャスト 68273 ボーイズ 時計 高価買取 高価査定

今回買取致しましたロレックス デイトジャスト 68273型の時計ですが付属品はなく、本体のみでの買取でした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定金額が変わる事はないのですが、今回買取いたしましたロレックスは保証書の有無で5万円前後査定金額が変わります。

 

一部のモデルではさらに大きく変わる事もあるので、保証書をお持ちの場合は必ず本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、保証書が無い場合も内外箱やケースなどをお持ちでしたら本体と一緒に買取にお持ちいただくと、査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品をお持ちでしたらぜひ買取にお持ちください。

 

針の腐食などがありましたが、世界的に人気のあるロレックスという事となにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の強気の査定となりました。

 

ロレックス以外の時計も高価買取!

 

須賀質店ではロレックスの時計だけでなく、様々なブランドの時計を高価買取しております!

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください!

 

五反田、渋谷、池袋の都内3店舗とも駅から近い場所で営業しておりますので、都内で高価買取のお店をお探しの方はぜひ須賀質店にご来店ください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ロレックス レディース デイトジャスト 69173G型の時計の買取事例←はこちら
ショパール ハッピーダイヤモンドの時計の買取事例←はこちら
ハリーウィンストン レディーアヴェニューの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。