ロレックス、レディースデイトジャスト、69173Gを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス、レディースデイトジャスト、69173Gを高価買取

最終更新日 2023年10月26日

ロレックス、デイトジャストの買取須賀質店五反田本店で、ロレックス、デイトジャスト、69173Gの時計を買取いたしました。レディースサイズの商品で、アンティークとまでは言いませんが、少し前に販売されていた型になります。型番末尾のGは正式な型番では無く、中古品業界で使われるようになった記号で、文字盤の10ポイントダイヤモンドを表しています。

 

ロレックスのレディースデイトジャストの買取

 

金やプラチナだけでは無く、時計の買取査定の金額も、常に一定では無く、相場の変動によって変わるものです。

 

流行り廃り等の人気が影響する事もありますが、景気の良し悪しが影響する事もあり、その要因は様々です。

 

ロレックス、デイトジャストの買取そして、現在の状況としては、コロナウイルスの世界的な景気の悪化によって中古品の市場も大きく値下がりしてしまっています。また、人の動きが制限されてしまっているため、売買そのものが難しくなってきてしまっているのです。

 

実際に、中古品の買取を行っているお店でも、休業をしているところ、買取を停止しているところというのが多くみられると思います。

 

須賀質店でも、平時と全く同じように営業とはいきませんが、このような時だからこそ、買取等の停止はせずに営業させていただいております。

 

今回お持ちいただいたのは、ロレックスのデイトジャスト、69173Gという少し古めの時計です。先ほどの説明の通りに現状では、今までほど相場は振るわず高額の買取とはいきませんでしたが、現在の相場で頑張らせて頂いています。

 

また、ロレックスの時計は古いスポーツモデルだと、プレミアが付いて高額で取引される商品もありますが、ドレスォッチのシリーズの場合はそれもあまり期待が出来ません。

 

ロレックス、デイトジャストの買取ロレックスの商品の中では高額な買取ではありませんでしたが、なんとか頑張れさせていただいた買取金額となっています。

 

須賀質店五反田本店で180,000円で買取いたしました。

 

ロレックスの時計の買取は同一の型番であっても、保証書等の付属品の有無、新旧の細かな違いで買取金額が違うため、一度ご参考の金額を須賀質店にお問い合わせください。

 

ロレックスのレディースデイトジャストの買取を通してのまとめ

ロレックスは高級時計ブランドの中でも、ずば抜けて中古品相場の安定していたブランドだと思います。短期的に見た時に値下がりしている事はあっても、長期的に見た時に値下がってしまっている商品はほとんどありませんでした。

 

今回のコロナウイルスの影響による値下がりがどれくらい続くのかは分かりませんが、かなりの異常事態が起きてしまっていると言えます。

 

今回はコロナ禍でのロレックス、デイトジャスト、69173Gの買取査定のご報告となりましたが、その時々において出来るだけ高価査定をして行けるよう努力していきます。

 

また、このような事態だからこそ買取業務が滞る事がないようにしていければと思っております。

 

 

 

 

 

ロレックスの他レディースの時計の買取事例←はこちら

メンズのデイトジャストの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。