【事例】ポンテヴェキオ ダイヤ ピンクサファイア付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】ポンテヴェキオ ダイヤ ピンクサファイア付きリングを買取

最終更新日 2023年11月8日

ポンデヴェキオ リング 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所でポンテヴェキオ ダイヤ ピンクサファイア付きリングを2万5千円で買取致しました。トップが花のようなデザインにたっており、ダイヤ0.13ct ピンクサファイア0.84ctが付いており、素材はK18WG 7.5gリングです。

 

1981年に創業したポンテヴェキオは日常使いしやすいカジュアルなものから、ブライダルのエレガントなものまで幅広いデザインがあり、名前から海外のブランドと思われる方も多いのですが、実は日本のブランドです。

 

若い層に人気があり価格帯も相まってまさにクリスマスプレゼントなどに最適と言えるのではないでしょうか。

 

今回はリングの査定のポイントや今回買取致しましたポンテヴェキオの査定をご紹介したいと思います。

 

素材

 

貴金属の査定の際にまず確認するのが、金やプラチナなどなんの素材で出来ているかという事です。

 

リングが金やプラチナだとして、含まれている割合により18金や20金、Pt850やkPt900など名称や1gの買取金額も違ってきます。

 

確認方法ですが、多くのものはK18やPt850と刻印されているのですが刻印の無い物などがあります。

 

一部例外のものはありますが、そのような刻印がないものは比重計という専用の装置を使う事により確かめることが可能です。

 

ダイヤ付き

 

リングにダイヤが付いている場合は、ダイヤを査定し金額に上乗せをします。

 

ダイヤはカラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していきます。

 

また、同じ1カラットでも小さなダイヤの合計よりも、1粒の1カラットの方が買取金額は高くなります。メレダイヤの注意点ですが、メレ落ちと言って、ダイヤが取れてしまうことがあるのですが、その場合は本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいますので、扱いには注意してください。

 

今回はピンクサファイアも付いていましたがこちらは査定対象にはなっておりません。サファイアやルビー、エメラルドなどの色石は基本的には査定に含まれないことが多いのですが、査定対象になるよな場合は高価買取が期待できます。

 

ブランドジュエリー

ポンデヴェキオ リング 高価買取 高価査定

ブランドジュエリーの場合は上記で紹介した査定方法とは別で、モデルなどで買取金額が決まる場合もあります。

 

同じ立て爪のダイヤ付きのリングがあったとして、一つはノンブランドジュエリー、もう一つはブランドジュエリーの場合、ブランドにもよりますが付加価値が付きブランドジュエリーの方が高価買取になります。

 

なので、人気のあるブランドジュエリーはコピーなど多く、保証書などが無い場合は買取をしない所もありますが、須賀質店では日頃から真贋能力の向上に努めておりますので、保証書がなくてもスタッフが本物と判断したら買取を致しておりますので、ぜひお持ちになってみてください。

 

 

今回の買取金額

 

今回買取を致しましたポンテヴェキオのリングですが、ブランドジュエリーという事もありダイヤがとても綺麗で、デザインも良いものでした。

 

ダイヤは一粒ではなくメレダイヤでしたが、現在須賀質店では貴金属の買取金額を大幅に上げていることと、須賀質店にお持ちいただいたという事で赤字覚悟の買取2万5千円となりました。

 

業界トップクラスのブランド製品、貴金属品の買取金額を提示させていただいています須賀質店だからこそお付け出来た金額となります!

 

都内3店舗、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所で営業しており、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

ティファニー ダイア付きリングの買取事例←はこちら

ポンデヴェキオ ダイヤとピンクサファイア付きネックレスの買取事例←はこちら

カルティエ ミニラブリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。