【事例】ポンデヴェキオ ダイヤとピンクサファイア付き ネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】ポンデヴェキオ ダイヤとピンクサファイア付き ネックレスを買取

最終更新日 2023年11月1日

ポンデヴェキオ PV ネックレス 貴金属 高価買取 高価査定

須賀質店池袋営業所でポンテヴェキオ ダイヤとピンクサファイア付きネックレスを2万5千円で買取致しました。

 

ハートのデザインのトップ部分にダイヤ0.33ctとピンクサファイア0.46ctが付いており、K18WG 重さ5.6gです。

 

1981年に創業したポンテヴェキオは日常使いしやすいカジュアルなものから、エレガントなものまで幅広いデザインがある日本のブランドです。

 

日本のブランドではあまりないような大胆な石使いが特徴で、今回買取いたしましたネックレスも、ダイヤとピンクサファイアのコントラストがとても美しいです。

 

査定のポイント

今回のようなジュエリーの査定の際にまず確認するのが、金やプラチナなどなんの素材で出来ているかという事です。

 

リングが金やプラチナだとして、含まれている割合により18金や20金、Pt850やkPt900など名称や1gの買取金額も違ってきます。確認方法ですが、多くのものはK18やPt850と刻印されているのですが刻印の無い物などがあります。

 

刻印がないものは比重計という専用の装置を使う事により確かめることが可能です。

 

今回買取いたしましたポンデヴェキオのようなブランドジュエリーになると、素材の他にブランド名やシリアルが入っていて、ポンデヴェキオの場合はPVと刻印されています

 

ダイヤの査定

 

ネックレスやリングなどのジュエリーにダイヤが付いている場合は、ダイヤを査定し金額に上乗せをします。ダイヤはカラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していきます。また、同じ1カラットでも小さなダイヤの合計よりも、1粒の1カラットの方が買取金額は高くなります。

 

今回のネックレスのようなメレダイヤの付いたジュエリーの注意点ですが、メレ落ちと言って、ダイヤが取れてしまうことがあるのですが、その場合は本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいますので、扱いには注意してください。

 

ブランドジュエリー

今回買取いたしました、ポンデヴェキオのようなブランドジュエリーの場合は上記で紹介した査定方法とは別で、製品としての査定になる事が多いです。

 

例えば、同じ立て爪のダイヤ付きのリングがあったとして、一つはノンブランドジュエリー、もう一つはブランドジュエリーの場合、ブランドにもよりますが付加価値が付きブランドジュエリーの方が高価買取になります。

 

なので、人気のあるブランドジュエリーはコピーなど多く、保証書などが無い場合は買取をしない所もありますが、須賀質店では日頃から真贋能力の向上に努めておりますので、保証書がなくてもスタッフが本物と判断したら買取を致しておりますので、ぜひお持ちになってみてください!

 

須賀質店では今回買取り致しましたネックレスや指輪などに使用されている、金やプラチナの買取金額を大幅に上げています!

業界トップクラスの買取金額を提示させていただいておりますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください!

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

ポンデヴェキオ ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

18金 ダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら

プラチナ ダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。