コーチとベンツがコラボしたトートバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

コーチとベンツがコラボしたトートバッグを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店渋谷営業所でコーチのバッグを4千円で買い取りました。こちらのバッグはレザーを使用したトートバッグで、日本では高級車ブランドとして有名なメルセデス・ベンツとコラボしたモデルとなります。

コーチのトートバッグを買取

 

須賀質店が解説するコーチとベンツのコラボ

 

 

コーチは1941年にアメリカのニューヨークで皮革工房として創業しました。現在では女性の方がコーチのアイテムを使用しているイメージが強いですが、創業当時はクラシカルスタイルで男性をターゲットにしたラインナップでした。

 

コーチのブランドロゴである馬車は、貴族が移動するときや大切な物を運ぶ際に用いられていたので、コーチのバッグも「大切なものを運ぶ際に使用してほしい」という願いから馬車のロゴが採用されています。

 

また「コーチ」の由来は、ハンガリーの首都ブダペストにほど近い町「Kocs(コチ)」からきています。「コチ」は、世界で初めてサスペンション付きの4輪馬車を製造した町でなので「コチ」=馬車のイメージから「コーチ」となりました。

 

一方メルセデス・ベンツはドイツのダイムラー社が所有するブランドです。日本では「ベンツ」と呼ばれる事が多いですが、欧米では「メルセデス」や「メルセデス・ベンツ」と呼ばれています。

 

また日本では高級車メーカとして認知されていますが、比較的安価な大衆車や商用車、大型車、特殊車両など幅広いラインナップがあります。

 

メルセデス・ベンツの象徴とも言える「スリー・ポインテッド・スター」エンブレムもとても有名ですね。ボンネットやハッチバッグにあのエンブレムがある事で「メルセデス・ベンツの車」と認識する方も多いのではないでしょうか。

 

今回はその「スリー・ポインテッド・スター」をタグ部分にあしらったトートバッグですので、ドライブでお出掛けの際にピッタリなお品物ですね。

コーチとベンツのコラボについて

 

今回のコーチとベンツがコラボしたトートバッグ買取金額

 

 

今回買取したバッグは、レザー製のトートバッグです。状態はハンドル部分にキズがみられましたが、買取り額4千円の査定となりました。

 

バッグの査定ポイントは、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を算出します。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

ハンドル部分の状態について

 

コーチとベンツがコラボしたトートバッグ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではコーチとベンツがコラボしたトートバッグ買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店で査定の仕事をしていると、1年に1回は査定する機会がある中古市場でも流通量が多いトートバッグです。

 

コーチとベンツという2大ブランドがコラボしたお品物ですし、ブラックカラーのシンプルなデザインは使用シーンを選ばず使える点も人気の1つです。

 

今回のお品物以外にも須賀質店ではコーチのバッグを数多く買取してきております。お気軽にご相談下さい。

コーチのバッグ買取事例←こちら

コーチの財布買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。