チュードル、タイガークロノ、79260型を高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

チュードル、タイガークロノ、79260型を高価買取

チュードル 時計の買取

須賀質店五反田本店で、チュードル、タイガークロノ、79260型の時計を買取いたしました。オールステンレス、クロノグラフ搭載の自動巻き、文字盤とベゼルは黒というのが今回お持ち頂いた時計の特徴です。

 

ロレックスの兄弟ブランド、チュードル

 

高級時計ブランドの中でも圧倒的な人気を誇り、世界中で最もコレクターや愛好家の多いブランドがロレックスではないでしょうか。1905年に誕生したロレックスが、販売拡大のため廉価版のブランドとして1930年頃から販売を開始したのがチュードルです。

 

ロレックスの本拠は、現在では時計産業のメッカであるスイスに置かれていますが、創業当初はイギリスにありました。チュードルというブランド名は、イギリスのエリザベス1世を輩出したチューダー家から取られたのです。さらに、1970年頃からはブランドのロゴを盾を模したものに変更していますが、創業当時はチューダー家の紋章と同じバラの花が使われていました。

 

ロレックスの廉価版、ディフュージョンブランドとして誕生しているため、ロレックスの時計に似たデザインのモデルを多く販売していましたが、近年では独自のデザインの時計を多く展開するようになって来ています。

 

チュードル、タイガークロノの買取

 

今回お持ち頂いたチュードルのタイガークロノは、他店で一度断られたと、お客様がおっしゃっていました。お品物を拝見した限りでは、断った他店が何を見ていたのかは分かりませんでしたが、元のブランドのロレックスと比べると、流通量が多くは無いため、分からない部分があったのではないかと思います。

 

お持ち頂いたのは79260型というクロノグラフ搭載のモデルで、複雑機構と呼ばれる時計の部類であるため、動作の確認も入念に行いました。

細かなキズは全体に入っていましたが、動作も含めてチュードルの時計として何の問題も無いと判断出来たために買取いたしました。

 

時計は買取査定ではよくお持ち頂く商品の筆頭の一つです。とはいえ、無数に存在しているブランド全ての商品を見た事があるわけではありません。持ち込まれる商品で見た事の無いブランド、見た事の無いモデルである可能性もあるわけです。しかし、どんな時計でもお値段をお付け出来るよう、買取査定が出来るように日々の研鑽を忘れないのが須賀質店のスタッフです。

 

チュードルはそこまで珍しいブランドではありませんが、他店では出来なった買取が須賀質店では出来た事が日頃の成果の一つです。須賀質店五反田本店で、170,000円で買取いたしました。

 

チュードル、タイガークロノの買取とまとめ

 

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋に店舗を構え、時計やジュエリー等の買取をしています。時計やジュエリーの査定額というのは、お店によっても、見る人物によっても金額が異なるものです。

 

須賀質店では高価査定を心がけておりますが、必ずどこのお店よりも高値を付けているとは言い切れません。ですが、大正9年からおよそ100年続く須賀質店は、皆様に愛され続けて来たからこそ、今に至っていると思います。

 

老舗の質屋須賀質店、時計などの買取はお任せください。高価査定で買い取らせて頂きます。

 

 

 

他の時計の買取相場←はこちら

チュードル オイスタープリンスの買取事例←はこちら

【アンティーク】 チュードルの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。